先を視る | Kusatimui〜クサティムイ~

Kusatimui〜クサティムイ~

沖縄で生まれ育ち、沖縄が大好きで出るつもりはなかったけど、気付けば29歳で日本各地を転々と。その後、和歌山へ移住し結婚。
39歳で離婚し和歌山を離れ、今は旅するサロンで日本各地を巡っています。
人生何があるか分からないから面白い♪



写真はいつかの飛行機の中から見た空。

私はセッションする時に意図している事がある。
それは、その人にとってプラスになる未来やメッセージしか受け取らないと決めている。
未来は幾つもあって、その中にはあんまりよくないものもある。
それを伝えてしまうと、そこに意識が集中してしまいそれが現実化しやすくなる。
相手に伝える事で少なからず影響を与える事になるのなら、その人にとってプラスな方を伝えプラスに働いた方がいいと思うから。

以前に素敵な未来が視えた方がいた。
それを本人に伝えたら喜んでくれた。
私も嬉しかった。
けど、それがちょっと前に視えた未来と全く違う結末が訪れた。
未来もその時のエネルギーを読んで視る未来だから、意識が変われば未来も変わるのは分かっているけど、その事に関してはどうしても納得がいかなかった。
こんな事になるって分かっていたなら、なぜ私に幸せな未来を視せて伝えさせたの?どうしてそんなひどい事するの?って。
みえない存在達の事を疑った。

自分自身の事なら自分で対処するから何とでもなるけど、他の人の事だと私は伝えたり、サポートは出来るけどそれはその本人が望まない限り私は何も出来ないから。

その方から悲しい結末の報告を受けた時、すぐに私が出来る事でその方のサポートしたいと思ったけど、その方の気持ちの整理する時間も必要だろうし、その方が私と話したいと思わない限り私は何も出来ないから。
その方を信じて待つしかなかった。

その間、気が気ではなかった。
なぜその未来を視せたのかは謎のままだったし、この状態で旅に出てセッションできるのか自信がなくなっていった。

ある程度、メッセージのやり取りで何となくその人が今どういう状態か分かるけど、顔が見えない状態でそれをどこまで突っ込んで聞いていいのか分からない。
下手したら相手を傷付ける事になるから、相手から話してくれるのをただ待つしかできない。

その方と直接会って話してみないと何も始まらないから、とりあえずその方に会わせて話しさせてってみえない存在達にお願いしていた。

それからしばらく経って、私が音楽聴きながら1人散歩していた時の事、車が1台私の近くに停まった。
何かな?って思ったらその方だった。
私が歩いているのを見かけ車から声をかけてくれていたけど、私は1人の世界に入り込んでいたから全く気付かなくて、私を車で追っかけてくれたみたい。
前のセッションを受ける時もこんな感じで私を見つけて声をかけてくれたな。
その方の顔を見て話しが出来てほっとした。
それから数日後にその方のセッションをさせてもらった。
話していく中でどうしてその未来を視せたのか分かった。
それは今ではなくもう1つ先の未来だった。
今回の出来事も安心してその未来を迎える為のもので、全てリセットする為に起きた。
セッションを終わる頃にはその方の表情もよくなっていた。
話しをして気持ちの整理にもう少し時間はかかるけど、その方はもう大丈夫だなって分かった✨

起きた状況だけみるとよくない事だったけど、長期的視点で見るとそれも必要な事だった。
みえない存在達に久しぶりに悪態をついた。
疑ってごめんなちゃい💦

たまに、セッションしていると板ばさみになる事がある。
私の気持ち的にはどちらも応援したい所だけど、私情を挟んでしまうとおかしな方向に行くのは分かるから、出来るだけ中立の立場から冷静に伝えるようにしている。
それによって一時的に大変な状況になるかもしれないけど、その先には必ず明るい未来が待っているのが分かるから時に厳しい事も伝えている。

今回の件で改めてみえない存在達の事をちゃんと信頼しようと思った。
いつも、説明なしにイメージやメッセージを伝えてくるから戸惑う事も多々あるけど、私情は入れずどんな時も中立な立場からメッセージを伝えていけたらいいなって思った。



今、noteに有料記事を書いている最中、毎日ちょこちょこ書いてはいるけどあと10年ちょい分が色々書きたい事があって中々先に進まない(笑)
はたして旅に出る前に完成してアップできるのか?
この感じで行くと17日出発の日にアップする感じになるかな。
書きながら思ったけど、こうやって自分の気持ちや考えを文章で表現出来るってこんなにも楽しいんだなって気付いた。
ちなみに、私は学生の頃文章を書くのが大の苦手だった。
その時は嫌われないように感情を抑えていた。
そしたら、次第に自分の本当の気持ちが分からなくなり、何を思い何を感じるとかも言葉で表現出来なくなっていったから、文章も書けなくなった。
それが学生の頃の悩みで作文が上手くなる本とかも読んだりしていた時もあったな~。
20代から姉に半ば強制的に嫌々書かされた日記が、役立っている。
今の私にとって日記を書く時間は大切な時間だし、その延長線上でブログやnoteがある。

今回の有料記事を書きながら、新たなアイディアが出てきた。
まだ、書き終わっていないけど、続編も考えている。
1回で全てを書こうと思ったけど、さすがに無理があるので今回書けてない内容を掘り下げ、恋愛・結婚編、家族編、友人編、仕事編、学生編等と書いていこうかなって思っている。

有料記事を書いているのは、必要な人にだけ見て欲しいから有料にしている。
それを必要としている人がいるのは感覚で分かるから。
どれだけいるのかまでは分からないけど、その人達に向けて書いている。

そう言えば、旅するサロンを始める前も感覚で日本各地に私の力を必要としている人が沢山いるのが感覚で分かったから、旅するサロンを始めた。
当初の予定では旅するサロンは50歳前後で終えるつもりだったけど、それがだいぶ早まった。今の感じでいくと45歳までには終わる感じがする。
旅するサロンを終えるタイミングで龍王座器の琉達を誰かに譲るって決めている。
琉達は私の大切な相棒だけど、私がずっと所有しているのはもったいない。
琉達にはこれからも旅して欲しいから、私は手放す。
終えるまでに沢山の人をハーブ蒸ししたいし、琉を背負って山に登りたい。
旅しながら琉達の次のオーナーになる人や、登る山も見つかるんだろうな~。
それ以外でも色々やりたい事があるけど、全部叶えられるかな?

先ずは、今の記事を仕上げよう。





Kusatimuiの龍体文字入りのオリジナルグッズも販売しています♪
龍体文字を書くのも楽しくて夢中で作品を創っていた。
自分用に上のTシャツをオーダーした。
勝手に深緑色だと思い込んでオーダーしたら、濃いブルーグレー色だった(笑)
この色もいいかも♪
これを着て旅に出ま〜す。

龍体文字にハマって今、待ち受け画面にも龍体文字を手書きで入れている。
そのおかげもあってか、色々と物事がスムーズに流れ始めた✨

友人がぎっくり腰みたいになって動けなくなったというのを聞いて、お試しで痛みに効く龍体文字を入れた待ち受け画像送ったら痛みが和らいだって言っていた。
やっぱり、文字にもエネルギーが宿ているんだなって実感出来た♪
あと何人かモニターしてもらって、その人に合った画像に龍体文字を入れた待ち受け画像販売もしようかなって思っている。
それも楽しみ♪
あっ、龍体文字入りのオリジナルグッズは6月末までの期間限定の販売になるので気になる方は覗いてみてね🐲✨



初出店の光のマルシェ

イベント会場から富士山が見えるみたい。
富士山を見ながらのイベントってわくわくする。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪






いつもお世話になっている
十日町ふれあいの宿交流館での交流館マルシェ。
日本各地から出店者が集まるみたいです。
今回も面白くなりそう♪
こちらも、ぜひ、遊びに来てくださいね♪

久しぶりの方々と、初めまして方々とイベントで会えるの楽しみにしています😊


感謝💖