絶対的な安心感 | Kusatimui〜クサティムイ~

Kusatimui〜クサティムイ~

沖縄で生まれ育ち、沖縄が大好きで出るつもりはなかったけど、気付けば29歳で日本各地を転々と。その後、和歌山へ移住し結婚。
39歳で離婚し和歌山を離れ、今は旅するサロンで日本各地を巡っています。
人生何があるか分からないから面白い♪

昨年の沖縄のイベントで出会った姉妹でセッションをされている方と最近、色々な拝所を巡っている。

きっかけは、その姉妹のお姉さんが私のブログを見て共感してくれたみたいでDMをもらった。
その時に一緒に色々と巡れたらいいですねって話しになった。

その私とのやり取りで本部にある龍宮神が思い浮かんだらしくって、後日に姉妹だけでそこに挨拶に行ったら私も一緒に来てくださいって言われたみたい(笑)
って事でさっそく3人で行く事に✨🐉✨
お互いに感覚で一緒に行く事で大きく変わるのが分かった。

当日、行く道中、急に大雨と雷(笑)

何となく着いたら晴れるのかなって思ったら着いたら見事に晴れた。

しかも鳥居をくぐるタイミングで光が差してきた。分かりやすい🐲✨

3人で挨拶とお祈りをしている最中にエネルギーが切り替わったのが3人とも分かった。 

空で龍達が喜んでいた。

一緒にお祈りしながら、これからも3人で拝所へ行ってお祈りしていくんだろうな~って思ったら、みんな同じように感じたらしい。

拝所に行く時、私は基本1人で行く事が多い。
1人も好きだから、全然苦じゃない。
他の人と一緒に行くのも好き。
一緒に行く人のエネルギーによって同じ場所でも感じ方も変わる。
それに、互いに相乗効果で上がりいつも以上に感じやすくなるから面白い。

その日は全く写真は撮ってないけど、行く先々で歓迎されていた。
ありがとうございます💖

また、すぐに一緒に巡るんだろうなって思ったら、本当にすぐだった(笑)
お姉さんの方へまたここに行ってってきたらしい。

今度は久志の竜宮へ。
その日も行く道中また雨が(笑)

以前に1人でバスで行った事があったけど、間違えて反対方向に行ってしまい、けっきょく行けなかった場所だった。

姉妹の案内で幾つか拝所を巡った。
その道中で前々から会いたかった久志公民館にあるガジュマルにも会えた。


その後は祝女殿内へ。
そこに着いたら雨がやんだ(笑)
写真は撮ってないけどとても心地よい空間だった。
まるで自分の家のような感覚になりまったりした。

一緒にお祈りしていた後それぞれ感じた事をシェアしていた。

過去世で一緒にこうやって祈りの旅をしていたのを思い出した。
ここにも過去世で3人で来た事があった。

竜宮に行く前にウガミと久志観音へ。
久志観音にも素敵なガジュマル達がいて私のテンションが上がる。


ここの空間も心地よかった。
誰も人が来なかったのでここでもまったり。

お互いに感じた事を話していた時に、ふと、もうこれで本当に安心して身を委ねていいんだなって体感できた。
私が求めていた絶対的な安心感。
それは私がパートナーシップで求めていたもの。

深い愛で繋がる事。
そして、絶対的な安心感。

後々、それを築きたかったのは私自身だったと言う事に気付いた。

なぜそれを思ったのかと言うと、相手と本当にその関係を築きたいのなら、自分自身と築けてないとそれはできないから。

今まで私は相手に依存してしまっていたから。
依存する事が悪い訳ではない。
ただ、依存し過ぎると本来の自分からズレておかしくなってしまうから。
私がそうだったから。

これからは自分自身とちゃんと繋がっている状態で相手とパートナーシップを築いた方がより良くなると思ったから。
それは他の人間関係でも言える事。

自分とその関係を築けないで相手にそれを求めてしまうと、その人がいなくなった時に自分を保てなくなる。 
1人でも相手がいてもどんな時も私は私でありたいから。

深い愛で繋がる事はできたけど、絶対的な安心感は相手を通してしか感じられていなかった。
その感覚は何となく分かったけど、それを自分の中に感じるようにするにはどうしたらいいかは分からなかった。

そしたら、まさかのここでそれを体感できるとは(笑)

絶対的な安心感はずっと私の中にあったけど、本来の私と分離していてその感覚を忘れていただけだった。
絶対的な安心感が私の中に感じられて本当に良かった。
ずっと、私は安心して身を委ねられる場所を探していた。

それが私の中にすでにあったとは(笑)

今までそれに気付けなくて、ずっと気を張っている状態だった。
そうする事でしか自分を守れなかったから。

もう、これからは気を張る必要もないんだなって思ったらほっとした。

絶対的な安心感があるって分かったら安心して身を委ねられる。
例え、気持ちのゆらぎがあっても大丈夫。
いつも私の中には安らぎの場所があるから。

それに気付くまでは、本当はパートナーになる人とこれからの人生を共に歩みたいって願っていたのに、強がって1人でも生きていけるって自分に言い聞かせようとしていた。
確かに1人でも生きているけど、それじゃ味気ない。
私は一緒に色んな時を共に過ごし楽しみたいなって。

素直にパートナーが欲しいって思えた。

前は相手に満たして欲しくてパートナーが欲しかった。
今は自分で自分を満たした上でのパートナーが欲しいって思う。
前と今では意識が全然違う。

前の私がだめな訳ではない。
それがあって今がある。
どれを選んでもいい。
ただ、前のままだと私が望む新たな関係性を築けないと思ったから自分の意識を変えた。

私が見ている世界を創っているのは私の意識だから、私の意識が変われば見えている世界も変わるから。

ようやく私が本当に望む関係性を築ける✨

誰がパートナーになるかは今の時点では分からないけど、確実に居る事は感覚で分かるし、その日が近いのも分かった。

これまで色々願っていたけど、それも手放した。
誰かは分からなくても、私の魂が知っているし、私の魂が望む人なら間違いないから。

まぁ、ゆるりと楽しみます♪

3人でお話ししながらそれに気付けた。
お2人が居てくれたおかげだ。
ありがとうございます💖

3人とも共通していたのが、これまで生きづらかった事。

これからはもう大丈夫だねって言いながらジーンとした。

行く先々でそう言う温かいメッセージを沢山もらった。
ありがとうございます💖

これまで生きづらい中、みんなよく頑張った。

ここから先は自分らしくのびのびと自由に生きられる。

これまで生きる意味を見い出せなくて幾度となく死にたいって思っていたけど、それを何とか変えたいって思いがあり、必死でもがきながら生きてきた。
ほんと今まで生きていて良かった✨

3人ともこれから人生が良い方へ大きく動く。
どう動くんだろう。楽しみ♪

最後は竜宮へ。



ここも心地よい場所だった。

私が祈りをする理由は人とはちょっと違う感じがする。
言っても共感されないの分かるから、今まであんまり言わなかった。
共感されなくても、こう言う考え方もあるって知ってもらいたいから書きます。

私が祈る理由は、祈ると私の魂が喜ぶから。
私は私の為に祈る。
それってとても大切な事だと私は思う。
祈る事で私は本来の私や高次元の存在と繋がりやすくなるし、その時間が私は心地よいから。
もちろん、その土地に感謝をし、幸せを祈っている。
土地のエネルギーのを感じ、エネルギー交流をするのも好きだし楽しい♪

それに良い悪いはなくて、私が心地よいと思うからやっているだけ。
ただ、それだけ。

1人で色んな所でお祈りするようになって気付いたのだけど、お祈りする前とお祈りした後のその場の雰囲気が変わっているように感じていた。
気のせいなのかなって思っていたら、私はお祈りしながらその場の浄化しているらしい(笑)
教えてもらって納得した。

浄化する為に祈ってはいないけど、結果そうなっていた。

浄化する為に祈るって意識したらおかしな方向に行きそうだから、私は今まで通りやっていく。

私が心地よいと思う事をして、その土地のエネルギーの循環がするって何かその方が自然で良いなって思うから♪

また、呼ばれたようなので近々3人でお祈りしてきます✨🐉✨

素敵なご縁と時間に感謝💖