大嫌い | Kusatimui〜クサティムイ~

Kusatimui〜クサティムイ~

沖縄で生まれ育ち、沖縄が大好きで出るつもりはなかったけど、気付けば29歳で日本各地を転々と。その後、和歌山へ移住し結婚。
39歳で離婚し和歌山を離れ、今は旅するサロンで日本各地を巡っています。
人生何があるか分からないから面白い♪



昨日のフレッシュハーブ蒸し🌿

フレッシュハーブ
・琉球よもぎの蕾
・ローズマリー
・バラ
・椿
・岩戸の塩(三重)
・丹生の風(丹生川上神社下社のお清め塩)
・塩夢寿美(伊平屋島)

私が大きく変わる前って、結構な確率で夢の中に過去関わった人達が出てくる。
私の中で次のステージに進む為の通過儀礼みたいな感じかな。

今日も出てきた。
起きる直前に夢の中に出てきた人に対して大嫌いって思いながら起きた。
気分は最悪だった。

自分の中でとっくに終わっている事だから昇華したと思っていた。

私はその人に対して今更どうこうして欲しいとかはなくて、その人との間にあった事柄に関して私自身の気持ちが昇華しきれず、まだ残っていたんだなって気付いた。

大嫌いって思う程、その事柄に対し私が意識的に認識していたよりも深く傷付いていたんだなって気付いた。

そしたら、その時の感情が溢れた。

私はもうこれ以上この人に囚われたくないし、私は前に進みたいから、イメージの中でその人と繋がっている縁を剣で切ったら、サクッと切れた。

その人とは別で最近、急に拒絶反応が出た人がいた。今までにも何度かあった。
それは一時的な物だって分かる。
だから、ただ時が過ぎるのを待っていた。
ようやく拒絶反応が出る理由も分かったから、それと向き合っている最中だった。

夢に出てきた人の事をきっかけにぶり返した。

全て嫌になって、全てリセットしたくなり、今、関わっている人との縁も切れるのかなってイメージの中で切ろうとしたら、切れなかった。

その人と繋がっている縁は金属のように硬く歯が立たなかった。

やっぱりそうだよね(笑)
ちなみに、これまでに何度か辛くなって終わらせようと思って色々と試みたけど、無理だったから。
大変だけど、その度に自分自身と深く向き合うきっかけをもらい成長さてもらっている。
ありがとうございます✨

夢に出てきた人に対して大嫌いって感情は出てきたけど、その人のおかげで今こうやって自分を生きられるようになったから感謝している。
ありがとうございます✨

ちょっと前に大好きって思う事があってからの大嫌い。両極端だな~(笑)

不思議なもので、ご縁も同じタイミングで対のように両極端な人達に出会っている。
それが旅するサロンを始めて何回かあった。

その度にどちらを選びますか?と問われる感じになる。

どちらを選んでも正解、不正解はなくて、自分が何を経験したいかだけ。
ただ、それだけ。
あとは、自分自身がどう意味づけするかで同じ物事でも全く違う見え方になる。
ほんと、何事も自分の意識次第だよね。

今も私は自分自身と向き合い中。
出てくる感情を1つ1つ受け入れ、ひたすら自分自身と向き合う。
地道な作業だし、すぐに目に見えた変化が起こる訳じゃないから焦ったりするけど、向き合う事の重要性は知っているから。
もう、嫌だってしょっちゅうなるけど、自分のペースで向き合おう。
あともう少しかな。

私の周りの人も大きな変わり目の人が多い。
世の中の流れ的にもそうなんだろうな。

みんな状況は違えど、今ある状況に向き合いながら、それぞれの道を着実に歩んでいる。

それぞれが望む世界へ進めますように🌟

感謝💖