今日はムシムシの湘南地区です。


一仕事終え帰宅。


ホッ。



今週は子供達、3人共
夏期講習で登校になります。


1号2号は
午後から部活になるので
お弁当が必要に。


で、昨夜お弁当の下拵えを
していると


『お母さん!私もサッカー弁当にして』と1号。



『オレもサッカー弁当がイイ!』と
2号。



この
サッカー弁当とは
何かと言うと


3号がサッカーの練習の時に
持っていく『おにぎり』の事。


短い時間の休憩で食べやすく
ゴミが出ないように
おにぎりの中にしっかりとした
具を入れて握ったおにぎり。


我が家は
唐揚げ、ミニとんかつ
しゅーまい、ウインナー
ベーコン等々を入れて握ります。


先日
上二人におやつ?にと持たせたサッカー弁当が意外にヒット(笑)



サクッと食べるのには
めちゃめちゃイイ!と。



私は楽チンで嬉しいけど(笑)



というわけで
今日はサッカー弁当にぎりを
3人分握りました。


今日の中身は
ブラックペッパーウインナー。
おにぎりと海苔の間に
大葉を挟んでます。


写真は無いです(笑)



Android携帯からの投稿