Viva!梅雨明け晴れ晴れ晴れ波波波


一気に夏空になりましたね!


こちら湘南地区。


本気のシーズン到来です。



連休あたりから
いよいよ本格的に
渋滞も始まり
駐車場も満車ばかりです。



夏本番!です。




さてさて、


今日は燃えないゴミの日。



(笑)



先日から
又、ごそごそと断捨離。



で、発見!



『漬け物石』



何年か前に
キムチ作りにハマりました。



韓国人のお友達に教わり
自家製キムチを作っていました。



やはり美味しいんですよね。



酸味もほどよく
辛さが効いて。



ドデか白菜を
なん十個と買い作りました。



が。



最近は
ご飯がススム君ばっかり(笑)



全く作らなくなりました。



そうなると
漬け物石ちゃんは
断捨離のターゲットに。



で、燃えないゴミに出そうと
したところ
先程、係りの方から注意が。



『こちらは燃えないゴミじゃないんですよ。大型ゴミでもなくて
専門の業者さんの電話番号書きますから問い合わせてみてください。コンクリート扱いになるんです』



はい?コンクリート扱い?



(笑)



小さな漬け物石。



コンクリート扱い。



(笑)



これ、大変だわ(笑)




キムチ作ろうかな(笑)











麻婆茄子弁当




Android携帯からの投稿