私は腹筋運動が苦手です。


昔から。


だから腹筋が弱く
下っ腹が出てしまう。


過去のスリムな時でさえ
下っ腹は出ていて
コンプレックスでした。


昨日、スポーツクラブで
またまた指摘されましたよん(笑)



クラブに通いはじめて半年。


少しは体幹がついてきたのか
歩いていて中心がブレることは
無くなってきました。



肩凝りも取れました。



しかし
ぼでーらいんは変わらず(笑)



体重は上向き。
(気にせず食べているから当然)


昨日の
ピラティスで先生から
アドバイスを頂きました。


私の下っ腹を押さえられた瞬間
先生の顔が変わったのを
見逃さなかった私(笑)



『意外とお柔らかいんですね。』



(笑)



言い方もあるもんだなと感心(笑)



ぷにゅぷにゅですから。



そしてレッスン終了後
居残りレッスン(笑)


腹筋って沢山あるから
使う場所で全然違ってくる。


長年、まっいいか。で
片付けていた腹筋運動だけど
今回は真剣に理解しようと
取り組む私です。







鶏むね肉カレー味弁当
















Android携帯からの投稿