我が家の3人の子供達。


今、とっても勢いがある。


1号は体育祭で大役を任され
やり遂げた充実感と
沢山の経験から色んな事を
学んだみたい。



2号は新しい環境で
得意分野(ピアノ&漢字)を発揮出来
自信がついた様子。



3号
4年生になり
お兄さん感覚なのか
イタズラが凄い。
まっ、追って締め上げますが
それはそれで経験。



3人の子供達を見ていると
地に足が着いている気がする。



それはやはり
親の精神状態が左右するんだなと
痛感する。



子供達が安心して
勉強、部活、遊びと打ち込むには
やはり私が安定しなければ
いけないんだなと思う。



先日も
部屋が汚い1号に


『部屋を片付けなさい』


と言ったところ


『はい。』



思わず振り返った私(笑)



いつもなら


『もう~分かってる!』か


無視。



なのに


『はい』


どした?



『この間新聞で読んだんだよね。
震災で親を亡くした高校生の文。
朝からガミガミと言われ、うざい!と思っていた当たり前の日が
どれだけ幸せなのかって。
私、今、幸せだなって思うんだよね』



えーーーー(笑)



100メートルほど
転げ落ちた感じ(笑)



ビックリ。



でも、私の身体を心配して
毎日過ごしていたんだなと感じ
涙が出そうになったけど


母は女優(笑)


『アホちゃう(笑)』


と笑ってごまかす私(笑)



心の安定と勉強が
比例してくれたら
言うことなし(笑)



勢いのある3人の子供達から
色んなことを学ばせてもらっています。







先日ふと思った。
3人揃っての制服姿。
2年間しか無いんだなと。
気取らずいつもの朝で撮影しとこ。







豆苗ベーコン炒め弁当









Android携帯からの投稿