今日は末っ子のサッカーの試合でした。



この一年間、サッカーの試合の応援に行けませんでした。



今日は公式戦。



『優勝カップでカルピスを飲む』



息子の夢です(笑)



今日夢が叶いました。



love-forty&love-running&love-colorful day-F1020288.jpg


さらにゴールを決めるオマケ付き。



息子はディフェンスなのでほとんど前に出ません。



しかし『母』が来てるのが嬉しかったのでしょう。

必死に前に突っ込み決めた時に私に向かって万歳してました。



こみ上げて来るものがありましたが母は女優ですから。



私も笑顔で万歳!



『応援の力』は凄いですね。



優勝カップにカルピスを入れて頂いてみんなで飲みました。



『願えば叶う』ですね。


支えて下さった方々に感謝です。



そんな感激の時、



アン☆ドゥさんのブログでエールを頂いて。



涙。



お二人は沢山の涙を優しさと強さに変えられたのでしょうね。



又たくさんのパワー頂きました。



私に出来る事、精一杯パフォーマンスしたいなって思いました。



雅美さん。
里美さん。



本当にありがとうございました。



そして、



今夜は長女の1日早い誕生日会。



15年前の8月22日、私は重症妊娠中毒症の為



妊娠7ヶ月、帝王切開で長女を出産しました。



心停止で仮死状態、1200グラムで産まれて来た娘です。



助けて頂きました。



娘の命も私の命も。



私は2度、今の病院で命を救って頂いているのです。



15年前のあの日、朝起きると目が見えなくなっていて気がつきました。


(血圧上昇による一過性のものだったので治療後回復しましたのでご心配なくね)


血圧を計ると210を超えていました。



体調が悪くなり始めていたので、その日関西に帰る予定にしていたのです。


病院に電話をすると『子癇(死に至る危険)が来る可能性が強いので救急車をすぐよんで!』でした。


すぐに搬送。



しかしお腹の赤ちゃんの心停止が始まり、



『緊急帝王切開です!』


ドラマみたいですが



私はストレッチャーに横たわり搬送されている時、自分で承諾書にサインしました。



主人が到着し



『申し訳ありませんが母体を優先致します。赤ちゃんは何とも言えない状態です』と。



それまで、自分に起きていることが何が何だか分からなかったのですが



その先生の言葉で理解し叫びました。



『赤ちゃん助けてください!』



『出来る限りの事はしますが。何とも言えません。そして、妊娠7ヶ月では赤ちゃんは肺が出来ていないと思います。赤ちゃんは泣きませんので』


そう言われました。



生まれてきたとしても、人工肺をつける事になるし、未熟児網膜症の危険もあるとの事。



何でもいい!
助けて!
生きてきて!



それしか頭にありませんでした。



手術が始まりました。



全身麻酔では無いので全て聞こえます。



赤ちゃん助けてください!


ひたすら祈りました。



『おぎゃー!』



生きてる!




助かったんだ!



でも、何で泣いたの?



『○○さん!おめでとうございます!女の子ですよ!助かりましたよ!麻酔かけますから眠ってくださいね』



そう言われ眠りました。


助かった!



出来ていないはずの肺が出来ていた!



たくさんの奇跡に守られ娘は誕生しました。



初めて対面した娘は
ポケットサイズでした。


体重も落ちて900グラム台になっていたから。



2ヶ月はNICUにいましたが点滴のみ。



ミルクは2mlを1時間かけて鼻から注入していました。


凄いですよね(笑)



小さな小さな体で



『生きるんだ!』って
力を感じました。



その後、合併症もなくすくすくと育ってくれました。



今では私よりデカい。



見た目も態度も(笑)



幸せと感謝と。



昨年は術後でしたが



一時帰宅させて頂き
お祝いしました。



今年は元気いっぱい、笑顔いっぱいの誕生日会。


今日に感謝!



幸せに感謝!



支えて下さる全ての方々に感謝です。



本当にありがとう!



love-forty&love-running&love-colorful day-F1020289.jpg



love-forty&love-running&love-colorful day-F1020288.jpg


ケーキはこちらでした。

先日、里美さんアップされてましたよね。



お店が我が家の近くで。


あれからむちゃくちゃ食べたくなり。私が(笑)



心から



ありがとう。