こんにちは、エリです✨


今回は、Kanaさん著の

恋愛自己肯定力LESSON

「私なんて」フィルターを外す

38のヒント


を読んだ感想について

お話したいと思います。





私自身、恋愛のことで
いろいろと悩んで調べて
わかったことがあります。


それは、

自己肯定感は恋愛に

大きく影響する

ということ。


そして、


自己肯定感を高めると

幸せな恋愛を

引き寄せやすくなる

ということ。



自己肯定感とは、


「ありのままの自分を受け入れて

存在そのものに価値があると

認めることができる感覚」


のことなのですが、


自己肯定感が低い状態では

自分自身のことを常に

厳しい目で見ています。


すると男性のことも自然と

厳しい目で見てしまい、

なかなか恋愛や結婚の相手を

決められなくなってしまうそうです。

私にも思い当たるフシがありますえーん



また、


「私は愛されない存在だ」


という設定のもとで

物事を見るため相手に対して

不信感を抱いてしまい関係を

壊しやすくなってしまうそうです。

とても悲しいことですよねえーん



本書は自己肯定感と恋愛の

関係性や自己肯定感の

高め方について

とてもわかりやすく

解説してくれています。



幸せな恋愛をしたい女性に

おすすめしたい一冊ですニコニコ



最後までお読みくださり、

ありがとうございました!

またお会いしましょう✨