こんにちは、エリです✨


今回は、本田健さん著の

幸せな小金持ちへの
8つのステップ

を読んだ感想について
お話したいと思います。




最近、心理学関係の情報に

たくさん触れるようになって

知ったことがあります。



それは、


お金と心理が密接に

関係しているということ。



本当に目から鱗でしたし、

とても興味深いことだと

私は感じました。



本書はお金と心理の

関係性について

とてもわかりやすく

解説してくれています。



これまで私の中でずっと、

多くのお金を得るためには

嫌なことや苦しいことを我慢して

たくさん働かなければならない、

という固定観念がありました。



私は喘息持ちなのですが、

私のように持病があって

たくさん働けない人は

豊かになれないんだろうな、

という諦めのような

気持ちもありました。



そんな私に本書は、


「たくさん働かなくても

自分の大好きなことをやって

多くの人を喜ばせることで

豊かさを手に入れられる」


ということを教えてくれました。



それはまさに今の私が

望んでいる未来です。



大好きな心理学や占いで

多くの人に喜んでもらえて

自分も豊かになれたら

最高に幸せだと思います✨



お金のためや生活のために

日々たくさん我慢をして

苦しい思いをしている方に

おすすめしたい一冊ですニコニコ



最後までお読みくださり、

ありがとうございました!

またお会いしましょう✨