つわりだなんだと
色々あったものの

なんだかんだで
お腹もどんどん大きくなり
里帰りする日が迫って来ましたー!



私が妊婦健診で通っていたところは
出産は出来ないクリニックだったので

妊娠が分かってすぐに
早めに分娩予約を取るように
言われてましたアセアセ



しかーーし!!

すぐにつわりでダウンしてしまった私は
出産希望の病院に
なかなか連絡できず・・・ガーン


連絡した時は確か
もう11週くらいになってましたアセアセ


出産を希望してた産院は
地元にある結構有名な個人病院ニコニコ

街の中心部にあって
小児科も併設されていて
60年近い歴史のある病院ですルンルン


決め手は
1人目を総合病院で
2人目をその個人病院で産んだ妹が

絶対個人病院!!
と言い放ったから・・・笑

総合病院は食事がイマイチなのと、陣痛室と分娩室が別で、陣痛中の移動が辛かった

とのこと。笑

本当のこと言うと
既往歴の事を考えると
大きな総合病院の方が
安心だとは思いましたが
総合病院の
あのThe 病院!!って感じが
病気で治療してた時の
しんどい記憶がよみがえるので
苦手なのです。。。


ちなみにこの病院は
完全個室で食事も美味しく
出産もLDRで出来るのに

費用が総合病院とほぼ一緒!!

素敵!キラキラ


でも分娩予約間に合うかなー?アセアセ

恐る恐る電話をかけると
特に予約は必要無いので大丈夫ですよ~
との事!!びっくり


里帰り後に普通に受診すればOKらしいキラキラ

歴史ある病院なだけに
その辺も昔ながらだったのかも知れません照れ


そして
里帰りした私は
その産院に予約を入れ
いざ受診!


非常勤の先生みたいでしたが
若い優しい感じの女の先生でした照れ

赤ちゃんも問題なく
お母さんでは次の健診は○日頃ですねー
と言われ
待合室でお会計を待つ私。。。


・・・

が、なかなか呼ばれない。


20分・・・。

30分・・・・・・。

1時間・・・・・・


さすがに
おかしくない?!滝汗



と思ってたら

何と診察室から呼ばれましたびっくりアセアセ


どうやら、
初回受診では院長診察があるらしく

お会計待ちじゃなくて
院長診察待ちでした笑い泣き


そして診察室に入ると
衝撃的な言葉が・・・ゲッソリ



おじいちゃんうちではちょっと産めないかなぁ。


一応私の既往歴については
事前に電話で伝えたんですが
その時に
院長が診察してからの判断になります
って言われてたんですショボーン

そっかぁ~。。。
まぁ、仕方ないよね。。。


と思っていると


おじいちゃんちょっと体重がね~タラー紹介状書くから、大きい病院で産んだ方が安心だね~



はい?Σ(゚д゚lll)



そう。。。
私、実は
体重がかなり重い・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き


病気の治療をしてる間に
15kgも増えちゃって

しかも治療が終わっても全然減らず
しっかり
身になってしまっているのです・・・チーン




そんな訳で

まさかの既往歴では無く


私のおデブ🐷のせいで

希望する産院での出産を断られ 

個室料のかかる
ご飯がイマイチの
陣痛室から分娩室へ移動しなくてはいけない
苦手な総合病院での
出産が決まりました笑い泣き
(でも出産してみたら、そこはそこでいい病院でしたけどね!)


出産後必ずダイエットして
2人目はこの産院で産んでやる~!!ムキー炎


と強く思ったことを
この記事書いてて
ようやく思い出しましたびっくり



つづく・・・