16週を過ぎた辺りからは
どうにか
普通に食事が出来るようになったものの


慢性的に体調は悪い。。。チーン


胃の不快感とか
体の倦怠感とか
貧血気味とか
腰痛とか
眠気とか
不眠とか
動きにくさとか



もうホント


妊婦って大変・・・(;▽;)




妊娠前も妊婦さんを見ると
『妊婦さんって大変だよね』
って思ってたけど

それは単に

お腹が大きいから!真顔


体しんどいよね~(お腹が大きいから)
歩くのも大変だよね~(お腹が大きいから)
 
みたいな感じで

妊婦さんの大変さって
お腹が大きくなることに付随してくるものだと
勝手に思ってました・・・アセアセ



でも、ホント
今となっては
全ての妊婦さんに謝りたい!!えーん


そして、私と同じように
妊婦さんの大変さ=お腹が大きい大変さ
だと思っている人!!


それ間違ってますよ~


と全力お伝えしたい!笑



私も妊娠してから初めて知ったけど
出産経験のある知り合いや友達と話すと
妊婦さんの体って
ホントにマイナートラブルだらけ。


でも、私もそうだったけど
妊婦のマイナートラブルについて
妊娠してない友達や知り合いに
わざわざ話さないもんな~タラー



なんでって・・・


・イマイチ辛さが伝わりにくい
・話したところでオチは無い
(ただただ聞いた人がリアクションに困る 笑)

から!




例えば

妊娠してる友達から

こう言われたら・・・??




『実は咳やくしゃみのたびにチビっちゃうんだよね~ショボーン




ね?

リアクションに困るでしょ?!笑

(ちなみに、私も妊娠後期に風邪で咳が続いた時期があって、尿漏れパットデビューしました笑い泣き)




まぁそんな感じで
マイナートラブル達を抱えながら


私は、心の奧でずっと思ってました。



辛いつわりに耐え
やっと落ち着いたと思ったら

いくつものマイナートラブルが襲ってきて
それともどうにか上手く付き合って

最終的には
人生最大の痛みと言われる陣痛に耐え抜いて

やっとの思いで
可愛い我が子を産み出す・・・



そんな私と

それをそばでのほほんと見ている旦那が





同じ『親』という立場なのが







納得いかない・・・笑




今でも
書類なんかの保護者欄に
旦那の名前を書く時は
ちょっとイラッとします!笑



つづく・・・