こんにちは
気象予報士マリです☆

今日はハローワークに行きました。

そう!

失業保険をもらいに!T^T

グローバルなビジネスウーマンになりたい!
理想の男性と結婚して、育児と家事と仕事を両立させながら美しく輝いていたい!

そんな理想(妄想?)とは裏腹に、業務縮小のため、尽くしてきた会社を解雇される運びとなりました。

そこで就活してきたものの、30代半ば独身となると、なかなか正社員での就業が決まらない。

今の時代、プライバシーの保護だなんだと色々厳しくなっていますが、そんなことはどこ吹く風、「30代でその職種を希望ですとだいたい男性の採用となります」とあっさり年齢性別で落とされることが立て続く。

会社務めの限界を感じた瞬間でした。

そこで決めました!

脱!サラリーマン!

「フリーで好きな時間に仕事をしながら、育児や家事を両立出来る楽しいライフスタイルを作る」

今の目標です☆

よーしがんばるぞ!