皆様こんにちは晴れインフルエンザが流行っていると聞きますので皆様もお気をつけてください(>_<)

1月29日に、朗読楽団おとぎ日和の皆さんとEnsemble Gauche(アンサンブルゴーシュ)の皆さんで甲斐市立竜王小学校と山梨県立笛吹高校の学校での公演にご一緒させていただきました音譜

どんな事をしたかと言うと、朗読と音楽のコラボレーションですビックリマークそしてなんと、お話しはオリジナルストーリーです!!
音楽はストーリーの指定されたところで入ります。
私は朗読の方とご一緒に演奏させていただくのは初めてでしたのであたふたしてしまい、Ensemble Gaucheの皆さんにとても助けられました(ノ◇≦。)

竜王小学校では2年生の授業で、笛吹高校では放課後の公演でした。それぞれ学生さんの表情をチラ見してみると小学生は穏やかな場面、笑える場面、緊迫した場面とストーリーが進むのと同時に表情がコロコロ変わり見ていてほっこりしまいた(*^▽^*)
高校生は小学生よりは表情の変化はわかりにくかったのですが、よく見ると笑っていたり真剣だったりと公演をしっかり観ていてくださっていてとても嬉しかったです(-^□^-)
貴重な経験をさせていただきました。おとぎ日和の皆さん、Ensemble Gaucheの皆さん本当にありがとうございました!!





そして、2016/2/7(日) 山梨県立図書館2F 多目的ホール 19時開場 19時30分開演 の公演もご一緒させていただく事になりました!!
お子さんから大人まで楽しめる内容です!!詳細はおとぎ日和ホームページで!!
http://otogibiyori.com/
(急な決定なので私の名前はありませんが、ちゃんと当日演奏させていただきます)

どうぞよろしくお願い申し上げます

布能美樹