なんと‼︎ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

お久しぶりでございます〜爆笑


ビックリなのが、

一月は行き

二月は逃げて

三月になっているじゃありませんかびっくりマーク


まさかの前回があけおめ驚き



三月が去る前に来られて良かったですスター



さて、三月。

皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



四月の出逢いに向けた

三月は別れの季節ですね。



わたしの娘もこの春に中学生になります。



あっという間に12年が経ちました。



このブログの子育ての所に

娘の成長とか書いていたんですよ。

むかーし 笑



息子は忙しくて書けなかったな。



子育てブログを書いていた頃は

本当に余裕がなくて

いっぱいいっぱいで

子育てを楽しむなんて考える余地もなく

過ぎ行きました。



ですが、今思えば

家事より

もっと遊んでやれば良かったのにな

とか、

もっと公園に連れて行ってあげたら良かったな

とか、

考える訳です。



でも、当時はギリギリで子育てをしていて

はっきり言ってアレ以上無理だったんです。



何が言いたいかといいますとね、

その時々でわたしたちは

最善に努力をし

最善の選択をしてきているわけなんです。



子育てに限らずです。



もーさ、

今さら変わらない過去に囚われるより

もっと関わってあげたかったなら

「今」その時間を取れば良いし

「今」の子どもとしっかり向き合ってあげたら良いんですよね。



今一緒におままごとなんてしないですけど爆笑

まだ目の前にいるんですから

遅くはないんですよ。



人生で子どもと関われる時間が

小学生までで半分終わると言われています。



が、まだ半分あるんです飛び出すハート

その半分を大切にしていこ照れ花



なーんて

ちょっとセンチメンタルな

春の夜に呟きでした〜スター



皆さん‼︎

春ですよ🌸

ちょっとずつ暖かくなる季節

楽しくウキウキな時間をお過ごしください♡