今までの選択は全部正解 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

東岡山駅近郊、女性専用、少人数、完全予約制、自宅ヨガスタジオ『Laleyogastudio』のmikiです。





先日、妹と今後の仕事をどうするのかという話になりまして、

女性は特に選択しなければならない事が多く、またその変化もめちゃくちゃ大きいんだよなーーーー‥

と振り返りをしていました。

 

 

 

ご存知の通り、私は高校の家庭科の先生でしたので、戻る選択肢もゼロではなかったわけです。

ですが、ここで登場するのが「優先順位」なんですよ。

 

 

 

私が大切にしたいものが「家庭と仕事のバランス」でして、

何事にも全力投球したい私には、教員という仕事と妻&母は同時に上手くはこなせないのです。

 

 

 

私の友人には、今も独身でバリバリ働いている子もいれば、私のように結婚して仕事を辞めた子もいますし、子どもが少し大きくなったので職場復帰した子もいます。

 

 

 

どのように判断していくかはそれぞれの価値観によるものが大きく、どれを選択しても間違いではないのです。

 

 

 

別の選択肢があったのに選ばなかったのは、その時に最善だと思う道を選んだわけで、

今意見が揺らぐのは、隣の芝は蒼く見える現象で、美化されている可能性も十分にあります。

 

 

 

私なら、子供を産んでいなかったら、結婚していなかったら、仕事も辞めていなかったら、自由なお金と時間が絶対にあって、人生を謳歌している。

とキラキラなイメージが出来上がるんです。

 

 

 

だってその道に進んでいないから。

その道で苦労をするはずだった苦労を今の私は経験していないから、良い面だけを想像していいなと思うわけです。

 

 

 

きっと結婚しない道を選んだ私は「結婚して可愛い子がいていいな」と言うわけです。

子育ての大変さを知らないから。

 

 

 

何が言いたいかと言いますと、ありもしない世界を想像するよりも、今ある現実を自分らしく楽しく生きていく事が出来たら最高じゃんて事です。

 

 

 

数ある選択肢の中で最善を尽くしてきた今の自分は正解で最高の人生を生きているんです。

自分史上最高傑作が今です。

 

 

 

今に納得がいかないのであれば、

今ある生活の中から、よりbetterな方を選んで楽しんで行けば良いと思うのです。

 

 

 

暗いニュースが流れるテレビを消して、好きな曲をかけて好きな色の服を着るだけでも気分て変わります。

 

 

 

今の生活に彩りを添える(←ここが大切)自分らしく明るく楽しく過ごすために何が必要かに時間を使ってもらいたいなと思います。

それって無限にありますよ。忙し〜♪

 

 

 

あなたには何もないんじゃなくって何もかも持っているんですよね。

すでに最高の人生を歩んでいるんです。

 

 

 

あるものを大切に、視点を変えてジメジメした季節も明るく乗り越えていきましょう*

 

 

 

 

 

*************************************

 

WS・レッスンについて

************************************

 

 

WSの改良に頭フル回転で頑張っております。もうしばらくお待ち下さい。

レッスンにつきましては近々ご案内させていただきます。

 

 


≪Laleyogastudio ≫
HP 

東岡山駅近郊 ・ 女性限定 ・ 少人数 ・ 完全予約制 ・ 自宅スタジオLaleyogaは、岡山市の東岡山駅近郊にある、女性専用&完全予約制の小さなヨガスタジオです。 Lale(ラーレ)とは、チューリップの語源で、花言葉は『幸福』 Laleに集う仲間とともに、どのような状況下でも、今ある幸せに目を向け分かち合い、楽しい毎日を送ってもらいたいと願っています。 子どもがいても年齢を重ねても、いつまでもきれいで輝いていたい女性へ。ヨガで心身の不調をセルフケアして健康的な綺麗を手に入れましょう。目指せメリハリボディと心の安定。 --------------------------------------------------------- コロナウイルス対策 ヨガクラスについて ※コロナウイルスによる小中高校臨時休校に伴い、Lale yoga studio も全てのクラスをお休みさせて頂きます。 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。 →3月1週目~音声配信 (スタジオLINEよりメッセージを頂けましたら、個別に呼吸法音声プレゼント中です) →3月2週目~オンラインレッスン開始 ○開催日 月曜日&木曜日 ○時 間 10時~30分のプライベートレッスン ○参加費 1000円 (お子様も一緒に受講可。料金不要) ○お支払方法 銀行振込、郵便局振込、PayPay ※普段レッスンに来られている生徒さんは、スタジオレッスン再開時にまとめてお支払いも可能です。 ※9日(月)&12日(木)は、各日3名様無料のグループレッスン 先着順 是非、ご活用ください。 ○通常クラス 平日 10時~ ○WS これからヨガを始めたい人のQ&Aお茶会(次回4月予定) https://peraichi.com/landing_pages/view/laleyogaws 〇初夏に食事とヨガのWS開催予定です♡リンクlaleyoga ページ!

 

メール

LINE 
@aqe3267d

LINEはこちらからどうぞ❤️

Instagram
laleyoga.miki