夢中になること | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡



天気は悪いし
寒いし
感染症流行ってるし

ここ数日は、折り紙にはまり中🌿

しかも、子どもに付き合うと言うよりは、自分が夢中で折り紙してる😂

子どもいたらさ、、、自分の事してたら邪魔されるわけなんだよね➰毎回💦
だから、昼寝してる間とかにするしかないんだけど、折り紙だと、遊んでもらっていると思っている子どもたち😂😂😂お互い楽しい時間を過ごしておりますよ。

大人になると忙しい毎日の中で、なかなか夢中になれる事ってみつけられないし、時間を確保出来ないのが現実で、日常にアワアワしてたら、1年終わっちゃったみたいなのが定着してたりする😅

まずね、自分アポ取ろうよ❕❕
この日は何があっても『何もしない』とか、絶対『本読む』とか『ジム行く』とか。先に決めて、逆算して今できることをやるべき。

私の場合、『美容院行きたい』と思ったら、かなり前から親や夫に子ども頼めないか確認して、予約して、お小遣いためて 笑
で、この日は何があっても行くと『決める』んだよね。じゃないと行けないから。

大人に大切なのは『自分時間をつくるとまず決める事』だなと思う🍀

回数券とか、有効に使うと良いと思う。お金かけたら、無駄にしたくないから嫌でも動くから😂

だから、私は回数券買ってヨガの練習に通う派~💕いつでもどうぞってなると、やっぱりなかなか行けないからね。