インフルエンザ予防と運動 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡



子どもが生まれてから、特に冬が恐怖です。
胃腸炎、嘔吐下痢、インフルエンザ…etc
インフルエンザなんて、予防接種しててもかかるし( ´△`)

緑茶が良いよ‼️と聞いたりもするけど、カフェインで胃が痛くて飲めない。
そんな時(←と言っても最近)、耳にしたのが『紅茶』✨
紅茶ならミルク入れたら飲める❕❕
ので、最近は毎朝紅茶を飲んでいます。効果あると良いな。

あと、腹巻❕❕
腹巻は素晴らしい文化です( ・∇・)
腸を活性化させると、体温が上がる。それにともない、免疫力もUPでダイエット効果もあるのだ✨

インフルエンザ撃退は小さな積み重ねをするしかないですね。
手洗いうがいマスクに腹巻と紅茶に換気そして適度に体を動かす。

この適度に体を動かす❕❕
病気の予防として、だいたい出てきますよね💦適度にってどれくらい❔
人によって『適度』が違うわけですよ。
わからんわ~😱😱😱

と思っている方、

寝転がっていたら座りましょ。座れたら、ストレッチしましょ。ストレッチ出来たら立ちましょ。立てたらラジオ体操なんていかがですか❔毎日ラジオ体操出来るようになったら、ウォーキングにでも行ってみますか❔

これで良いと思います(^ー^)出来ることから始めましょう✨

ラジオ体操と言えば、ケンハラクマ先生考案のラジオ体操のようなヨガ『ラジヨガ』というものがあります。
楽しいですよ☺️私、ラジヨガ指導者です是非💗

あーインフルエンザどーか撃退出来ますように❕❕❕
皆様の元にもやって来ませんように…