色々 つくりました☆ | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

まとめて最近の手作り品ひらめき電球


こちら↓先日も載せましたが、ちびちゃんのスカートラブラブ

ポケットに、ウサギのワッペンをつけました。

ウサギも手作り品。


既製品は父とじぃじ&ばぁば が買ってくれるから、

母からは、(安い)誕生日プレゼントです得意げ

布地は自分で選んでいました。家にあるもので 笑



こっち↓が、お友達の娘さんに音譜

トイレトレーニングしているらしいので、スカートが楽かなと思って誕生日にプレゼントしました。

こちらは、クマさんのワッペン。あ、最近はアップリケか。



コレ↓は、子供用のネックレスとブレスレット音譜

私が子供のころに買ってもらった、お菓子についていたおもちゃのネックレスを大切に持っているので、一緒に作りました 大量に・・・ショック!




それから、食べ物にいきまして。


らっきょを今年は多目に漬けましたラブラブ

このらっきょはコープで「砂丘らっきょう」を買いました。

去年は、自分で皮を剥いたのですが、今年は実家のらっきょも漬けたので、大量すぎて剥いてあるものにしましたにひひ


反省点は、大粒を購入したら、やはり小粒の方が美味しかったかなと・・・

タルタルソースを作る際に用いるには最適でしたクラッカー


そんでもって、ひっさしぶりに再開した「天然酵母のパン作り」

ちびちゃんがベーグルが好きで、どうせ焼くなら天然酵母にしようかなと、

桃で天然酵母を作りましたラブラブ!


そして、出来上がりがこちら↓

ちびちゃんが形成担当なので、上手にできている方ではないでしょうか!?


ちなみに、添加物の少ない食事をしている私は、

「ドライイースト」が臭くて、ドライイーストパンは食べられなくなりました。

ちびちゃんも、ほとんど同じ食生活なので、やはり、天然酵母は食いつきが良かったですドキドキ


桃の酵母は、使い切ったので、、、次回は梨で作ろうと思います。