玄米ちゃん | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

マクロビ生活、いいねぇグッド!キラキラキラキラキラキラ
 
基本的に
『玄米』『味噌汁』『その他少々』
 
その他は、
梅干し、昆布の佃煮(自分で作ったもの)、ごま塩、納豆なんかを気分で食べてますナイフとフォーク得意げ
 
これが、旨いナイフとフォークニコニコキラキラ
 
マクロビを開始して気が付いたけど、ドンピシャだね。私にドンピシャ♪
 
ストラーイクmikiブログ-de_02_0031_p.gifキラキラキラキラキラキラ
 
なぜ今まで、この食事にしなかった!?
私が求めていたのは、コレだよmikiブログ-de_07_0065.gif
 
って感じで、全く苦痛なく生活しちょりますmikiブログ-de_07_0066.gif
 
 
良いことも沢山ビックリマーククローバー
 
まず、『お腹がすかないから、お菓子0』
マクロビはじめるまで、浴びるほど食べまくっていたのが、嘘のようアップ時間が来ればお腹鳴るけど、それほど空腹観なし。
 
『カロリーオフ』
白米と同じ量しか食べないけど、めちゃお腹一杯。けど、カロリーが低いらしい。
お菓子も食べないから、1日の摂取量が減少。
 
『ゆっくり食べる』
産後、早食い女王の地位を手に入れた私ですが、玄米となると、しっかり噛まないと飲み込めないショック!となると、ゆっくり食べるようになったクローバーちびちゃんと一緒に食べ始め、一緒に食べ終わるニコニコ今まで、やっつけ仕事だった、ご飯の時間が楽しくなったmikiブログ-de_07_0066.gif
 
『満腹感』
お腹一杯になるから、幸せニコニコラブラブ
 
 
と、まぁ良いことばっかりmikiブログ-de_07_0023_p.gif
 
ですが…。
ここで、やはり登場 情報収集魔神長音記号2
 
マクロビについて、基本的な知識が乏しい状態ではじめてしまったために、気になることが多々あり、調べだしたのだけれど…
 
ちょっと『玄米』について、気になる事がある。
 
白米+雑穀 にしようかと考えてみたり。
 
でも、今の玄米が一番向いている気がするんだよなぁ~
 
どう考えるかは、人それぞれ。
 
あんまりハマらないようにと、『消極的マクロビ生活』としたはずが、あまりにシックリきてしまい。困ったなガーン