旦那様のお誕生日パート2&お弁当 | ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

ゆるはぴヒーラーによる女性のためのはっぴー空間

心とからだをゆるめてはっぴーに♡

おはようございますブタ


今朝も雨~ 嫌だなぁ~



コレ「土日の朝ごはん」

みっきー♪のブログ

おいしく焼けて良かったよクローバー








「旦那様のお誕生日:ケーキ編」




いや~

がんばったよ~ 今回。


初挑戦の ビスキュイ生地!? 

       なるものを作ったりとかもしたし。



その模様がコチラ↓


みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ


生地がゆるくって、結局くっついてしまったあせる

それをなんとか形にするために、切ったりくりぬいたり(笑)



みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ


なんとか、形になり、、、数分用意。

                  ハートは、ハッピーバースデイを書くためラブラブ


みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ



スポンジがコチラ↓

みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ

ボールがアレコレ必要で、スポンジ用のボールが小さすぎた汗

粉入れるのに苦労したよ叫び


そして、焼き。


みっきー♪のブログ


そしてそして、デコレーション音譜

クリーム塗って  →  果物挟んで~


みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ


ビスキュイ生地貼り付けて。


みっきー♪のブログ


ケーキの飾りはコチラ↓

みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ

先日わざわざ買いに行った「果物」

ケーキに使えそうなものが何も無く・・・・この時期嫌だね~あせる


「桃の缶詰」を買ってきたのだ。


で、、、悩みに悩んで、、、、、、


どこかのケーキ屋さんで、見たのを思い出した「お花黄色い花

を見よう見まねで、作ってみた(笑)


ちょっと不恰好かもしれないけど、いいよね。



ケーキに乗せた感じがコチラ↓

みっきー♪のブログ


できあがり~ニコニコ


みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ

みっきー♪のブログ 右にあるのは、桃缶のシロップで作ったゼリー音譜

こんな感じで、なんとか作ったよ得意げ

かな~り疲れたあせる


でも喜んでくれたので、ヨシとしますグッド!



やっぱり見栄えは、イチゴのケーキには劣りますが。。。

私的には良くできたと思う~目





さて、話題は変わり、、、今朝の「お弁当」


みっきー♪のブログ

う・・・うさぎに見えるかなあせる

ま、何かキャラクターに見えたらそれでいいや(笑)



昨日&一昨日と父の日のプレゼント持って行ったり、買い物に行ったり、

ウロウロしまくったから、今日はしっかり家の掃除をしようと思う~ショック!


雨なのがイヤーーーンな感じなんだけどドクロ



ちなみに、昨日「収穫した野菜たち」

        &義実家へ持参した「Mixナッツ&レーズンのブール」


みっきー♪のブログ みっきー♪のブログ






とうとう妊娠35週アップ

来週には臨月目



最近疲れやすいはずだよ~ショック!




早かったような長かったような、妊娠生活。

あと少し、体調に気をつけながら、楽しもう音譜