年の差3kidsのママ

@ちぃです。

 

自分の好きな事
子供たちの事
ペットの事
などなど
悩みがつきません。

悩みのQ&Aを勝手に
マイペースに更新してますルンルン

 

 いいね、フォローで

応援してくらたら喜びます飛び出すハート

フォローしてね


 





来てくれてありがとう飛び出すハート

ちぃです口笛








夏といえば







そうめん!!









素麺が美味しい季節ですよね〜ニコニコ









でもしょっちゅう食べてると

飽きてきてる頃ですよね〜








アレンジレシピ考えてみたりしても

結局子供たちには







えぇーまたそうめん〜?怒り








なんて言われてしまったり…










せっかくなら

ちょっとでも楽しく美味しく

家族時間を過ごせたらと思って購入した




流しそうめん機‼️







これが大活躍‼️








子供たちも大喜びで、








『またそうめん食べたい‼️』








って照れ













我が家が購入したのはこの流しそうめん機。





スライダー式で、

スペースに合わせたり、流し方を変えてみたり

好きなように組み立てが出来るようになってたよ飛び出すハート




電池を入れる事で、水が巡回してくれて流しそうめんが完成キラキラ

ウチが購入した流しそうめん機の動力は電池式で、単二電池が2本で動いてくれます!単2って普段使わないから購入してから買いに行ったよ笑い泣き




流れた先でクルクル回ってくれるタイプも

あるんだけど、

そっちは更に別で単1の電池が必要みたい!






組み立てもとっても簡単で

子供でも出来ちゃうのルンルン










肝心の流しそうめん具合はというと笑









最初は緩やかな流れだけど、

中盤からはそれなりの速さで流れるから

下手すると取れない爆笑









箸の練習中の3歳児は

最初全然取る事ができなかったんだけど



最後は上手に1人で取って食べれるように

なってたよニコニコ






箸の練習にもいいかも?ラブラブ










それにちょっとずつ食べるからなのか、

楽しいからなのか





まぁよく食べてくれる照れ







5人で9束食べましたwww









夏休みも何だかんだで残りわずかキメてる










特別な事は出来なくても

日常の中で楽しい発見や体験させてあげて



楽しい夏の思い出になってくれたらいいなぁ!!ニコニコ