千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
先日の高校時代の同窓会。
 
帰りのバスまでの時間、ひとりふらっと古い街並みへ。
 

 

みっふぃーのお店もちらっと覗いて

 

 

こちらのお店は帰省の度に寄るお店。
手作り民芸品のお店「真工藝」

 

今はネットで買えるのですね…

 

でも私はお店を覗いて、高山弁で話しながら買うのが楽しみ音譜

 

今回は今年の干支の辰と来年の干支の巳を購入。

 

辰の羽があるバージョンはこのミニ辰だけ。

翼があって、何やら縁起が良さそうラブラブ

 

素朴な表情が可愛い

 

そして来年の干支へびさん。

双頭(そうとう)のバージョン、こちらもこのミニ巳のみ。

語呂合わせで、縁起が「相当(そうとう)に良い」とされるそうですニコニコ

 

こう言った事を教えて頂けるのは、やはり会話をしながら買い物できることにありますね!

 

ほんの数時間滞在の高山でしたが、

 

楽しい思い出がたくさん増えました。

 

やっぱ故郷は良いモノです照れ

昨日食べたモノ

 

夜 娘とガストで

 

何気に乾杯、一日お疲れさまでした生ビール

 

最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ

 

今からズーム講座、頑張ります。

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

2024年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 日経新聞に掲載されました。
 
ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 ※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜