千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
物置きと言うとすぐ思い浮かぶのはイナバ物置ウシシ
 
100人乗っても大丈夫!
 
と言った頑丈で、四角い形、色は灰色。
イナバ物置「シンプリー」MJX-157E 扉色PG【2019組立010】 | 上越スチール販売株式会社 | イナバ物置正規代理店・豊富な施工 ...
 
と言った物置きしか知らなかったのですが
 
今はデザイン的にも優れた物置きがあるのですね。

 

三角屋根で自転車置き場も付いている物置き。

マツモト物置きの製品「MNテラ」

 

こちらはカントリー調のお洒落な物置き。

伝来工房の「ディーズシェッドカンナ」

 

こんな物置きなら、庭のインテリアにもなって良いですよね!

 

収納力だけでなく、デザイン性にも優れた物置き。

 

モノは少ないに越したことはないですが…

 

ライフスタイルの変化で、どうしてもモノが増えてしまった場合も踏まえて、

 

こうした物置きを考えるのもひとつの手段と思います。


ただし、


物置きが不用品の為の「物置き場所」にならないように、


定期的に中身のモノのチェックをする必要はありますよね!


物置の中は7割収納。


手前と奥を仕切って、無駄なスペースの使い方をしない事。


モノに賞味期限をつける事。


物置ルールを作って、きちんと管理しましょうビックリマーク

昨日の食事 

昼 高山の美味しいパン屋さんで買って来たパン

 

夜は撮り忘れあせる

鹿児島の鶏飯を食べました音譜

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

素敵な金曜日をキラキラ

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜