ホテルライクな暮らしって憧れる。
無駄なモノが一切置かれていなくて、洗練された雰囲気の部屋。
とは言っても、暮らすとなると生活感溢れたモノに囲まれて、無駄なモノを一切置かないなんてのは無理
ホテル、と言えば、泊まる場所だから
自分の暮らしの中でホテルライクな所に挑戦するなら寝室。
試しやすい部屋かも。
寝室は、人の目に触れないからこそ、自分好みの空間づくりができる場所。
ホテルで良いなぁと思うのは洗面所も。
良いなぁと思う箇所は
・タオル掛けの位置、我が家は後ろにあって取りづらいけど、上の写真の洗面所は真横にあって良いなぁとか。
・洗面所の下が空いているとゴミ箱やカゴが置きやすい、とか…
収納目線で見ても、ホテルの部屋って学ぶことが多い
下の写真はお風呂
お風呂でいいなあと思った所は、
・お風呂も内装の色の取り入れ方。
・ドアが透明だと清潔感あって良いなぁ。
・ドアに足ふきマットが掛けられるフックがあって良いなぁ
シャンプーとか置く棚も、これだと掃除がしやすいなぁとか…
なんとヘアアイロンとカール用アイロン、2台ともReFa
他良いなぁと思ったのは、このフック。
フックを下におろせばハンガー掛けになる所。
玄関傍にハンガー掛けがある事と、靴ベラベラかけがある所。
これ、動線的にかなっていてとっても良い
普段何気に泊まっているホテルも、掃除目線、収納目線、インテリア目線で見ると
本当に考えられて作られている空間なのだなぁと改めて思う。
ホテルが居心地よく感じるのは、こういった色々な事を取り入れられているからこそなのかな。
さて、我が家も居心地よい空間創り、まずは小さな空間からトライしてみようかな
・
・
・
昨日の食事
640日目 昼は娘と鎌倉パスタでがっつり
夜は サラダとゆず茶で
最後までお読み頂きありがとうございました
今から三井ホームへ行ってきます。
皆様素敵な一日を
今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。
☆こちら一押しの資格☆
2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?
ご登録は無料です。
お陰様でご登録者数1,000人突破しました
日経新聞に掲載されました。
ネット記事はこちら
こちらは日テレZIP出演映像。
良かったらご覧下さい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいです
素敵な一日を