千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
日曜日ですね!
 
このあとは一日講座。
 
その前に、ルッカとの散歩。
 
もうかれこれ4年、毎朝毎夕。

 

今や私のルーティンになっている。

 

今の季節、春は散歩が億劫にならない。

 

春の花達、色とりどり、心がウキウキするから音譜

 

犬を飼う前は散歩などした事がなかった私。

 

ルッカのお陰でどんな事があっても毎日の散歩を欠かしたことがない。

 

ある意味、運動不足が解消出来ているのかも。

 

近年の研究では、犬を飼っていない人よりも犬と暮らす人の方が、血圧が低いことが分かったり、

 

犬と良好な関係を築くことで、体内で「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンが多く分泌されるらしい。

 

確かに、モフモフのルッカを撫でまわすと、とっても癒されるラブ

 

そして散歩をする事で季節の移ろいも感じられるようになった。

 

もう葉桜になった桜の木。

 

犬は人間を癒すための「生き物」ではなく、かけがえのない「命ある大切な存在」。

 

命を預かるという責任。

 

しっかりと育て上げるという責任を持っていかなくてはと常に思う。

 

昨日はルッカの病院の日。

 

狂犬病の注射とフィラリアの血液検査。

 

何度も針を刺されて頑張ったルッカさん。

 

ペットクリニックに入った途端、

 

可愛そうなくらいガクブルのルッカさんなのでした・・・

608日目 昼 サンドイッチとクルンジ。

クルンジはクロワッサンをホットプレートでプレスした韓国のスイーツなのです爆  笑

 

夜 鶏むね肉を揚げて中華たれで。

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

今日は日曜日、私は今から講座。

 

皆様、素敵な一日をキラキラ

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜