千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催。
 
岐阜県、愛知県から素敵な方々がご受講されましたキラキラ

 

 

片付かない原因、

 

これは色々あると思いますが、

 

都市部では住居の問題もあるかと。

 

東京では地価や建設費の上昇もあって家の面積は狭くなる一方。

 

でも、欲しいモノや生活に必要なモノの量は田舎に住んでいる人達と差があるわけではない…


な訳で、都市部に住む人は、モノの対処にいつも悩まされると言った流れなのです…

 

実際、データでは86・3%が「片づけは大切だ」と思っていながら、

 

「片づけが面倒だ」と答える人が、66・2%(2019年サマリー調べ)。

 

片づけたいのに片づけられない人が大半なのです。

片づけをして、家事効率が上がったり、無駄な買い物がなくなるというのは誰にとってもメリットです。

 

一方、部屋がすっきりして気分が良くなるかは、個人差があるのかと。

 

モノのない空間で開放感を感じる人もいれば、愛するモノに囲まれて幸せを感じる人もいるはず。

片付けをするには、まず捨てる事から始めますが、

 

逆に、捨てられない方々は、残したいモノを選んでいく片付けでも良いのかと思います。

 

愛するモノ達のスペースを確保しながら、日常的なモノの使い勝手をよくするのもひとつの方法ということ。

 

モノが増えて困ると言う方は、レンタルサービスを利用する手もあります。

 

服から家電、家具まで、モノを買わずに暮らせる時代がきています。

 

処分に頭を悩ませずに済むレンタルを利用するのもお薦めですよ!

 

レンタル〈家具・家電〉

アリススタイル
家電などを借りるだけでなく、家に眠っているモノを出品し貸し出すことで、お小遣いを得られるという、新しいスタイルのシェアリングサービス。
https://www.alice.style/

 

エアールーム
家具、家電をお得に借りられるサブスクサービス。

模様替えの前に、好みの家具を借りてインテリアのコーディネートを試したり、一人暮らしのスタートにも。

https://air-room.jp/

 

スタイリクス
プロのインテリアコーディネーターが、失敗しない家具選びをお手伝い。

将来のライフステージの変化に対応できるレンタルも使える。
https://www.stylics.com/

 

レンティオ
ロボット掃除機や美容家電など、いきなり買うのをためらう家電を数日~1か月単位でレンタルできるサービス。

いろんな家電を試したい人におすすめ。
https://www.rentio.jp/

 

レンタル〈ファッション〉

ラクサス
60ブランド4万種のブランドバッグが、月額定額制で使い放題になるサブスク。

全バッグ鑑定済み、不慮の傷は補償あり。バッグを預けてレンタルに出すことも可能。
https://laxus.co/

 

ドレニ
結婚式やパーティなど改まった席にもぴったりのドレスがレンタルできる、丸井のサービス。

レンタル期間は3泊4日、クリーニング、配送料込みの価格。
http://dreni.0101.co.jp

 

エアークローゼット
パーソナル診断を送信すると、スタイリストがぴったり合う服をセレクトして、着こなしアドバイスとともに自宅にお届け。

毎月3着のサブスクで、¥7,480~。
https://www.air-closet.com/

 

以上、レンタルサービス、参考までラブラブ

こちらはお向かいのお庭をレンタル(笑)、いや借景音譜

 

講座中、窓から見える枝垂れ桜にいつも癒されてますラブ

 

Mayumiさん、Yumikoさん、長時間のご受講、お疲れさまでしたハート

604日目 お昼 簡単弁当

 

夜 大豆ミートで肉じゃが

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

今日は晴天!

 

気持ちの良いお天気ですね!

 

今から、娘とお出かけランチへ音譜

 

皆様、ステキな一日をハート

 

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜