千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
新たに資格を取りました。
 
ルームスタイリスト・プロ

 

昨日はそのルームスタイリストの講師トレーニングの日でした。

 

インテリアは前から興味はあったこと。

 

快適な暮らしをするには整理収納がまず必要。

 

その先にはインテリア。

 

このルームスタイリストはインテリアコーディネーターに近い知識が手軽に学べる内容。

 

すぐに実践できる内容となっています。

 

今回プロの資格を取れたので、

 

今後はルームスタイリスト2級認定講座の開催から始めて行こうかと思っていますニコニコ

 

開催が決まり次第、ご案内いたしますので、

 

ご興味がある方は是非ご受講くださいませ音譜

研修のあとは録画しておいた朝ドラ「虎に翼」

 

「虎に翼」の伊藤沙莉さんが演じるヒロイン・猪爪寅子(いのつめともこ)のモデルとなったのが、

 

女性初の弁護士、判事、そして家庭裁判所長となった三淵嘉子(みぶちよしこ)さん。

 

まだまだ女性が社会で活躍するという時代ではなかった大正~昭和初期、本当に努力の方。

 

今でこそ、女性の社会進出は当たり前の時代ですが

 

当時は女性が職業を持つことすら難しい時代。

 

何でも時代の先駆者は凄いです!

 

さて、この整理収納アドバイザーと言う仕事。

 

当時はこんな資格もなったですし、

 

このタイプの職業は成り立っていたのかどうか…

 

当時は今より、モノと向き合って取捨選択をすると言う概念も殆どなく

 

整理収納=片付け

 

片づけ=しまうこと。

 

使わないモノは捨てずにしまっておく、と言った感覚だったのでは・・・

 

現代はモノに溢れた暮らし。

 

こう言う事を仕事にしてしまう事自体、凄いことなんだとつくづく思います照れ

 

整理収納と並行して、

 

今回取得した資格、ルームスタイリストプロとして、沢山の方々にインテリアのスタイリングをご提案していきますビックリマーク

 

新講座の開設はまだまだ準備が必要なので、

 

決まり次第お知らせしていきますニコニコ

研修終了後、ルッカとまったり過ごす時間は私にとって幸せ時間ラブラブ

 

おやつの時間も幸せ~

 

ママ友から貰ったお菓子でブレイクタイム。

 

601日目 お昼は簡単弁当

 

夜は ザ・ノコリモノーゼウシシ

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

このあとは一日講座!

 

頑張ります音譜

 

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜