千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
今日から4月ビックリマーク
 
そして4月1日は私の誕生日。
 
半世紀以上生きて来た私ですが、
 
日々に感謝して、そして色々な事に感動を忘れず
 
健康で笑顔ある日々を沢山過ごしていきたいものですニコニコ
 
このあとは1日講座。
 
こうしてお仕事が出来る事にも感謝してハート
 
その前にいつものブログウインク
 

昨日はオフで予定もなく。

 

せっかくのオフの一日、溜まった録画を観たり、好きな本読んだり、

 

とにかくダラダラしようかなぁウシシ

 

と思うのですが、

 

その前に何か面倒なことをちょっとだけやる!と決めました。

 

その方が、そのあとダラダラしても罪悪感ない爆  笑みたいな。

 

面倒なことは沢山あるけど、今日は面倒な掃除。

 

と思って目についたのがトースター。

 

激落ちくんでトースター周りのおそうじ。

この程度の汚れであれば、簡単に出来るのですが…

 

これあせる

揚げ物を載せてトースターで温めるやつ。

 

アルミホイルを剥がしてみると、もうギトギト油汚れ。

 

頑固な油汚れは重曹と聞くので、まずは重曹水を作る。

水100mlに対して重曹を小さじ1杯溶かすだけ。

 

汚れに吹き付けて、しばらく置くらしいけど、

 

これだけの油汚れなので、直接に重曹を振りかけて水で混ぜ混ぜ。

 

鍋で煮ると良いと書いてあるけど、この大きさのトレーが入る鍋がない笑い泣き

 

なので、そのままIHで加熱してみた。

 

ドンドン汚れが浮き上がるのが見える。

加熱する事20分程。

 

そのあと、用意するのは手袋とアルミホイル。

 

丸めたアルミホイルで、ゴシゴシ洗い、ひたすらやる。

 

磨く事10分程。

 

相当頑固な油汚れで、ここまでが限界ニヤニヤ

 

 

完璧に取れなかった汚れ…

 

モヤモヤ感を引きづりながら、今回はこれで終わりグラサン

 

でも全体的なギトギトさは無くなりましたチョキ

 

あとは汚れ防止にアルミホイルで覆って完成。

 

いつもの所定の位置に置いて完了!

 

掃除って溜めると本当に大変ですよね…

 

分かっちゃいるけど、二の次になるあせる

 

ちなみに、こちらは掃除のプロもお薦めと言うクリーナー。

あとから買いに行きます!

では今から講座。

 

お申込み頂いた方に感謝して、頑張りますニコニコ

585日目 昼 いつものウシシ

 

夜 アルモンデサラダ


今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜