千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
朝から雨、明日はもっと強い雨になる予報。
 
咲き始めた桜もしぼんでしまうかなぁ…
 
さて、昨日は午前中に書類作成の仕事を終え、午後は近くのスーパー銭湯「すみれ」まで行ってきました。
 
最近はスーパー銭湯に行くのが唯一?の楽しみになっている今日この頃ウシシ
 
色々なリラックス方法はありますが、手っ取り早いのは私にとってはお風呂に入る事。
 
こちらにある炭酸泉。
 
38度のぬるめ炭酸泉のお湯に浸かって、備え付けのテレビ番組を見ながらじっくり入る。
 
これが、本当にリラックス効果が高まるのですラブ
 
炭酸ガスが溶け込んだ炭酸泉は、血行促進効果をさらにアップしてくれるので、
 
疲労回復をはじめ、腰痛や肩こりといったさまざまな不調を改善しやすくなるとのこと。
 
リラックスできるお湯の温度は38~40℃程度のぬるめのお湯が適温。
 
程よい温度だと副交感神経が優位に働いてリラックスできるとか。
 
全身浴なら10~15分程度、半身浴なら20~30分程度が理想。
 
テレビを見ていると15分程あっという間に過ぎてしまう、というマジックがグラサン
 
心も体もリラックスする事は大切ですね!
 
さて、温泉のあと、近くのショッピングモールの無印良品まで。
 
昨日までが無印週間!
 
10%割引週間なのですラブラブ

 

今回は収納グッズではなく、スキンケア用品、10%オフでゲット爆  笑

無印のスキンケア商品はお手頃価格だし、何と言っても使い心地が良いのです!

 

食器用のスポンジも愛用してます。

 

で、この化粧水。

高保温タイプを2本を買ったつもりが、よく見ると違う滝汗

 

パッケージを確かめずに、慌てて買うとこういう結末に…笑い泣き

 

今日にでも交換してもらいに行きます…ぼけー

 

こちらのドライヤーはスーパー銭湯に置いてあるドライヤー

 

Refaというメーカーのドライヤー。

これ、本当に使い心地が最高に良いのです!

 

とっても欲しい!

 

のですがお値段も結構な額。

 

そして何よりも、これを買ったらどこに収納するかも考えてから。

 

モノを使ったら戻す場所を決める!これは基本ですから。

モノを買う時って、色々な意味において慎重にしないといけないのだなぁと、改めて感じた一日でした。

578日目 昼 カワリバエシナイ―ゼ

 

夜 簡単アルモンデ

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

ステキな一日を音譜

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜