千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
こじらせていた風邪もだいぶ良くなり、今日はこのあと1日講座が控えています音譜
 
この1週間、のどの痛みと咳、鼻水に悩まされ、
 
色々気分も落ち込む要素も重なり、悶々とした日々を送っていたのですが、
 
姉達とのLINEのやり取りにも背中を押され、
 
寒いし、具合悪いし、面倒だと思っていた病院へ。
 
やはり病院は良いですね!
 
的確な薬を処方してもらったお陰で、具合もどんどん良くなりました!
 
面倒でも行く事を学びましたにやり
 
片づけも面倒、でもやると良いことあるビックリマーク
 
これと同じかな爆  笑

 

何か自分にとってプラスになる行動をすると、必ず良い事があるという事ですね!

 

こちらは先日、高山に帰った時に買った、可愛い雪だるまの徳利さん。

中には地酒「深山菊」

 

なんとも可愛いフォルム。

見ていると幸せを運んでくれる気がして、思わずゲットしたモノウシシ

 

薩摩切子の「おちょこ」と一緒に飾ってみました。隣には福を呼ぶ「一位一刀彫のフクロウさん」

風邪が完治したらお祝い酒かな音譜

 

どんな事も楽しい発想をする癖をつけるのは難しい場合もあります。

 

辛い時や哀しい時は、その気持ちで押しつぶされそうになってしまうけど、

 

私の経験上、それじゃ、全く前に進めない事が分かりました。

 

例えば、

 

私は運が悪いから風邪をこじらせた、

 

運が悪いから失敗をしてしまった、

 

とネガティブに考えてしまう事もあるけれど、

 

人の運の良し悪しは、もともとその人が良い運、悪い運を持っているというよりかは、

 

その人の行動パターンで決まるのかと思います。

 

常にプラスのイメージを持って行動する。

 

プラスのイメージに特別な根拠など要りません。

 

根拠のない自信さえあれば、プラスに進んで行く確率は上がる!

 

そして、自分に言い聞かせる事も大切だそうですよ!

 

私は運がいい!ラッキー!ついてる!

 

声に出して言うともっと効果があるとかウインクチョキ

 

これは脳科学的にも証明されている事。

 

私はこの本を読んで色々なヒントをもらいましたラブラブ

 

私は片付けが出来る、出来る、出来る!

 

って言い聞かすのも効果ありかな爆  笑

 

では、今から整理収納アドバイザー2級認定講座!

 

「今日もお申込み者様がいらして運がいい!」

 

「お申込者様方に感謝してお伝えします!」

 

と声に出して臨みますニコニコ

574日目 昼、いつもと同じだけど、運が良いピザトーストと思って食すグラサン

 

夜 長芋・アボガド・納豆…腸活意識のテキトー混ぜ混ぜです笑


 

最後までお読み頂きありがとうございましたハート

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜