千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
急遽決めた高山行き。
 
2泊3日の高山から帰ってきました。

 

新しくなった高山駅。

当時の面影はもうないけど。

 

この駅から初めて上京した事、色々な場所に行った事、

 

駅は色々な人にとっての人生のスタートを思い出す場所。

 

2日目、高山では雪が降り始めました。

 

あっと言う間に銀世界。

 

見る分にはキレイだけど、生活するとなると大変な雪。

 

高山の人達はずっとこの雪たちと生きて来たのです…

 

翌日は晴天に恵まれて、かなり溶けてくれましたニコニコ

今回もそれぞれの姉にお世話になりました。

 

3番目の姉宅に泊まらせてもらい、朝ごはんも美味しく戴きました音譜

今、姉がハマっているえごまオイル、サラダにかけて戴きます。

 

2番目の姉のお宅では、毎日、正康さんに昼食を振舞って頂きました。

 

この日は、盛り付けも素適な前菜 (出汁巻き玉子にホタルイカのお刺身)美味~ラブ

 

そして酢豚、サイコーラブ音譜

 

2番目の姉宅のラフ君はいつも美味しいごはん。

 

1番上の姉のお店にも顔を出すことが出来ました。

 

何よりも、それぞれ忙しい4姉妹が集まって夕食会を開けたことが

 

今回の高山行きの最高のお土産となりましたプレゼント

 

お互いの胸の内を話すことが出来る、これは姉妹だからこそ。

 

育ててくれた両親のこと、育った環境の事、小さい時の思い出の数々、などなど…。

 

それらのことを理解したり、共有できるのは、私達姉妹だけ!

 

共通の思い出がある事でお互いの結束も強まっていく。

 

嬉しい事も哀しい事も一緒になって共感できる存在。

 

この先、どんどん歳は重ねていくけれど、

 

思い出があれば強く生きていける気がする。

 

私も自分の笑顔を沢山増やしていけるよう、強く逞しく(笑)、そして前向きにビックリマーク

 

自分の人生は自分次第、心次第!

 

片付けも自分次第、心次第爆  笑

 

帰りの新幹線は富山で買ったお弁当。
(姪っ子智ちゃんに富山駅まで送ってもらいましたリムジン後ろリムジン前

 

無事帰り着きました。

 

みんなのお陰で今がある!

 

今日も皆様、良い一日をキラキラ

 

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜