千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
生きていると色々な事はあります。
 
嬉しい事もあれば哀しい事や辛い事もあります。
 
楽しいも苦しいも相対的なもの。
 
人間の脳には、嫌なことはあとまで残り、良いことはすぐに忘れる、
 
という習性があると言うのは脳科学的にも証明されているらしい…
 
自分が子供だった頃は、その日の辛かったことを、楽しかったことで上書きされて、
 
記憶が全て楽しい状態で一日を終えていた気がする…

ある程度の鈍感力と共に、人からのポジティブなフィードバックや感謝の言葉、褒める文化の醸成によって、
 
辛かった記憶もだいぶ上書きされて行く気がしますニコニコ
 
自分で自分をポジティブに持っていく、これってかなり難しいけど
 
その手段のひとつとして、片付けも前向きになれる手段だと実感しますウインク
 
その他の手段は… 例えば、楽しかったことを思い出す事も。
 
こちらのパンケーキは、先日姉と姪と一緒に行った金沢で食べたモノ。

 

タレントのめぐみさんが経営されてらっしゃるお店「Cafe たもん」のパンケーキ。

素適な店構えです。ひがし茶屋街にあります。

 

店内も素敵

 

 

紅茶と共にパンケーキをほうばりながら、姉達と何気ない話をした事、とても楽しかった。

 

こちらも、ひがし茶屋街にある「金澤ぷりん本舗」

 

姉が買ってくれました音譜

 

可愛い小瓶に入った、ぷりん達

 

こちらは金沢駅構内でみつけた「すゞめ」

 

高山の実家で両親が経営していたレストランの名前が「すずめ」

 

同じ屋号で何やら懐かしくなって、ふらっと入ったお店。

 

おせんべいにお弁当、豆大福にどら焼きと、

美味しいモノばかりラブ

 

このパッケージ、実家の屋号のロゴと似ていて思わず購入。

 

中身は私の大好きなどら焼きウシシ

あんこの中にお餅が入って美味しかったです。

 

美味しかった思い出を書いているだけでワクワクしてきました(笑)

 

単純なワタシの脳はそんなことで誤魔化されるのかも笑い泣き

 

皆様も自分のご機嫌を上手にコントロールして、楽しく過ごしていきましょうビックリマーク

534日目 昼 めちゃ手抜き

 

夜も超手抜き爆  笑

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜