先日、高山の姉と姪と金沢に行ってきました。
 
目的は角野隼斗さん(かてぃん)のピアノコンサート。
 
今、石川県に行く事を躊躇する人が多く、キャンセルが相次ぐ中、
 
私も少しでも石川県の方々への支援になれば、と言う目的も兼ねて行って来ました。
 
金沢はさほど被害はなかったとは言え、
 
液状化が進み、住めない方々も沢山いらっしゃると
 
タクシーの運転手の方から現状を伝え聞きました。
 
あとタクシー運転手の方が、
 
保険会社の調査で珠洲市に同行した時、言葉にならないほどの被害、
 
復興は絶望的だとも仰っていました。
 
今、金沢のタクシーは、保険会社が借り上げて、珠洲市の現地調査に入っている為、タクシーが足りないと仰ってます。
 
私達も中々タクシーがつかまらないので、移動は殆どバス。
 
でも地震の影響で本数も少なかったです。
 
今、金沢では観光客が激減しています。
 
そんな中、色々な所で金沢の方々に温かく歓迎して頂きました。
 
本当に涙が出るほど感謝でした。
 
私自身、地震の被害もなく、こうして金沢観光ができる事、本当に感謝しなければならないと感じた旅でした。

 

こちらは兼六園

 

九谷焼

 

輪島塗

1日も早い復興を願います。

533日目 お昼

 

夜 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜