千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。
 
山口県、北海道、神奈川県、東京都から素敵な方々にご受講頂きましたニコニコ
 
ご夫婦でご受講された方もいらして、意識の高さを実感しましたラブ

 

 

今日は節分。

 

節分とは文字通り節(季節)の分かれ目。

 

節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式。

 

宮中で節分に行われていた「追儺(ついな)」という鬼払いの儀式が広まったものだそうです。

 

昔から節分には厄を払い新年の幸せを願うと言う意味が込められているのですね~

 

で、豆まきをした後は片付けウシシ

 

何をするにも片づけはついて回るモノ。

 

片づけもマイナスを取り除いてプラスを引き寄せるビックリマーク

 

そんな気持ちで、取り組んでみると、更にモチベーションも上がりますよねウインク

 

毎日5分、プラスを引き寄せる片づけ習慣、身に付けませんか?

 

Kazutakaさん、Kumiちゃん、Tomoちゃん、Yumiちゃん、Ayaちゃん

長時間のご受講、お疲れさまでしたキラキラ

 

プラスを引き寄せるコツは、片づけのルールを学んで、楽しく片づけることラブラブ

 

スモールステップで片づけ習慣始めようビックリマーク

528日目 昼

 

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

☆こちら一押しの資格☆

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜