千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
我が家の食器棚、背の高い造り付けの食器棚。

 

今回は引き出しの整理、15分と決めてやるビックリマーク

 

まずは右端の引き出し。

 

ここはカトラリー入れ。

手前は使用頻度高めのカトラリー、奥はストック的なカトラリー。

 

このままで充分使い勝手が良いので手を加えずに、掃除機かけて、掃除をしました。

 

次は真ん中の引き出し。

飲み物系が入っている引き出し。

 

飲み物のカテゴリー分けして定位置管理で完了!

 

左端の扉は、いつか使う系のカトラリー関係。

取りあえず保留。

 

15分終了!

 

また時間作って、他の場所も見直ししていきますニコニコ

521日目 昼

今日は美容院で3時間以上も掛かって、

お昼遅くなってしまったのでお弁当で済ませました。

 

夜は白菜尽くし爆  笑

白菜と鶏肉のグラタンと白菜の切り干し大根のミルク煮、作りました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

☆こちら一押しの資格☆

今年も、5年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜