千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
寒い一日でした。
 
今日は整理収納アドバイザー2級認定講座を開催。
 
東京、千葉から素敵な3名様がご受講して頂きました。

 

寒いとなると、温かい部屋で過ごす時間が増えますが

 

そんな時こそ、居心地の良い空間作りを目的に片付けをするのがお薦めウインク


寒いので、短時間に出来る場所選びからウシシ

 

例えば

①暖房器具回り

電気ヒーターやストーブの周りに不必要なモノがないか確認し、安全でスッキリとした状態をキープ。

 

②よく使う引き出し整理

全部出して要不要に分ける。

残ったモノは使用頻度を考えながら手前と奥に収納。

 

③防寒グッズをグルーピング

手袋、帽子、マフラーなどを使いやすい場所に一か所にまとめておくことで、

出掛ける時にスムーズに支度できます。

 

などなど…

 

寒いとジッとしていたい、動きたくないと思いがちですが、

 

時間を決めて10分だけ!

 

とにかく動いてみる事が大切。

 

運動、と言う字は、運を動かすという事ですから、

 

片づけも体を動かしていく行為。

 

運を動かす行為なのですウインク

 

「動くから運が向き、心地よい疲労が良眠に繋がり、笑顔が増えてまた運が向く音譜

 

何事も考え方次第グラサンチョキ

 

寒い日こそ、片付けようビックリマーク

 

Kaoruさん、Tera君、Hitomiさん

長時間のご受講、お疲れさまでした音譜

運を動かしましょう爆  笑チョキ

519日目 お昼

講座の日はパッと食べれるお弁当。

揚げ物オンパレード、ハイカロリー弁当、やばいです爆  笑

 

夜 残り物オンパレード、テヌキ―ゼ

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

☆こちら一押しの資格☆

 

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜