千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
今朝は告別式。
 
昨日の通夜に続けて参列してきました。
 
美之ちゃんと本当のお別れをしてきました。
 
この世に肉体は無くなっても、美之ちゃんの生きた証が残っている。
 
インスタやラインを開けば、彼女の存在が感じられる。
 
それだけにもう会えないと言う喪失感はとても大きい。
 
通夜と告別式ではアドバイザー仲間たちとの再会や新しい出会いがあった。
 
これも美之ちゃんが引き合わせてくれたご縁なのかと想う。
 
痛みと闘ったこの1年。
 
本当によくここまで闘ってこれたのかと、改めて美之ちゃんの強さを感じる。
 
私には健康な体がある。
 
当たり前のことを当たり前と思わず、
 
当たり前のことは有難い、有難しことなのだと、
 
日々を大切に生きていきたいと思った。

整理収納アドバイザーになってかれこれ18年になる。

私と美之ちゃんとの出会いは7年ほど前になるけど、

この4年間は特に濃い時間となった。

コロナ禍、なかなか会えないまま、ずっとLINEのやり取りをした。

今年の4月には美之ちゃんのご自宅まで、会いに行けた。

あの頃は、きっと痛みがどんどん増していく中だっただろうに、頑張って私を迎えてくれた。

亡くなる10日前に来たLINEが最後になった。

「すーちゃん、もうダメそう…」

それに対する私の返信は既読になっていたが、

そこでLINEが途絶えてしまった。

告別式でのご主人のご挨拶で、美之ちゃんと会話ができたのは丁度その頃まで。

最後にご主人と交わした言葉は
「子供が良い子達に育ってくれて嬉しい」

美之ちゃんの心の支えとなるお子様達、優しいご主人様。

きっと空の上から、優しく微笑みかけている気がする。
 
告別式の帰り、アドバイザー仲間のNaokoちゃんとShibukawaさんと、
 
美之ちゃんを偲びながらランチを共にしました。
 
江古田のイタリアンのお店で。
 
ワインで献杯。

 

美之ちゃんのことを忘れない事が何よりの供養。

 

優しい笑顔と美味しいものを一緒にした時間、笑った時間、

 

ひとつひとつ思い出しながら、

 

ワタシも頑張っていきます。

 

ありがとう、美之ちゃん。

 

2年前、伊勢丹のビーガンレストランに行った時。

 

青山外苑で。

安らかに…

 

哀しくとも、お腹は空く。

夜は牛カルビ炒め、他はアルモンデ。

 

☆こちら一押しの資格☆

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜