千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催。
 
石川県より、とっても素敵な方がご受講されましたニコニコ

 

どんなことも実行に移す時、面倒と思ったり、ためらいがあったりすると、

 

結局先延ばしになったり、やらないまま終わったりしてしまうのが落ち笑い泣き

 

思い付いた時がやる時!

 

ことわざにある「思い立ったが吉日」は、

 

「何かをしようという気持ちになったら、その日が吉日と思ってすぐに始めるのがよい」

 

「物事を始めようと思ったら、すぐに実行に移すべき」

 

という意味。

 

何かを始めようと思ったら、考え過ぎたり、ためらってしまうのではなく、

 

日を選ばずにすぐ取り組むことが大事という教訓。

 

片づけはなかなか面倒なことですが、

 

やろう!と思った時に、即実行する習慣。

 

あとからでいいや、と思った途端、吉日は逃げて行ってしまうのですニヤニヤ

 

ワタシも「思いっ立ったが吉日」、この言葉を座右の銘にして、

 

気になったらすぐにやる、

先延ばしにしない

面倒と言う思いは後回し

未来志向でやっちゃう

 

これを心に言い聞かせては、取り組んでますウシシ

 

今日ご受講された方も、思い立ったが吉日と言わんばかりに受講のお申込みをされたと聞いて

 

なんだか嬉しくなりました音譜ラブ

 

暦の上では吉日ではなくとも、

 

思い立ったその日こそが縁起の良い日ビックリマーク

 

今日はワタシにとっても、素晴らしい吉日となりましたラブラブ

 

Yumiちゃん、長時間のご受講、お疲れさまでしたニコニコ

 

毎日が吉日になる手段は片付け爆  笑チョキ

 

今日も明日も、片づけようビックリマーク

480日目 昼 いつものNokorimono-ze

 

夜 手抜きSo-za-eeze

ちなみに講座終了後、スーパー行くまでがめちゃ渋滞リムジン前リムジン前リムジン前リムジン前

いつもなら5分で着くスーパー、なんと40分もかかったえーん

 

ま、そんな事を憂いてもしょうがない。

 

無事に行って来れた事を感謝してニコニコ飛び出すハート

 

何でも未来思考型生きていきたいものです。

 

未来思考とは、ワクワクするかどうかだけを基準にして、物事を考えて行く思考。

 

つまり、「ワクワクするイメージ=願望」

 

ということです。

 

「ワクワクするイメージ=片付け」まで持っていけたら最高です爆  笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

☆こちら一押しの資格☆

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜