千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
今日は寒い一日でした。
 

お風呂は体を温めるには最高の手段温泉

 
たまに疲れて面倒な時もあるけど、
 
今日みたいに寒い日はシャワーじゃ無理。
 
お風呂の入るのが面倒な時は、入浴後の楽しみを思い浮かべながらモチベをキープしています爆  笑チョキ
 
こちらのオイル。
髪にも体にも付けられるオイル。
とってもしっとりする。
 
しかも香りが最高!
大好きなアロマの甘い香りラブ

 

お風呂上り、顔にパックをしている間、このオイルを体に塗る。

髪を乾かした後は髪にもオイルをなじませる。

良い香りに包まれて最高に贅沢な気分になれるのですラブラブ

 

そんな癒しの時間を思い浮かべながら、

 

面倒なお風呂掃除をして、お湯を溜めているワタシなのです爆  笑

 

何事もワクワクイメージで臨むのが、今のワタシに大切なこと。
 
他にもお風呂には健康面での効果が絶大。
 
国立がん研究センターが40歳から59歳の男女約3万人に対して20年かけて追跡調査。
 
結果、お風呂に「ほぼ毎日」入る人は
 
「週2回以下しか入らない」人に比べて、
 
心疾患の発生リスクが35%、脳出血のリスクが46%低かったそうです。
 
他には入浴で幸福度が高まり、鬱病予防にも効果があります。
 
お風呂の入り方は、40度のお湯に10分程度浸かるのが理想的。
 
とのことで10分間に挑戦したけれど、結構長い時間で、5分程でリタイア笑い泣き
 
今日は10分トライしてみようかな。
 
シャワーだけで済ます方は、
 
深めの洗面器やバケツに42度のお湯を溜めて、
 
椅子に座った状態で手や膝下をお湯につけながら、シャワーを浴びるのがお薦めだそうです。
 
手足で温められた血液が全身に回るので、シャワーだけよりも入浴効果が断然高まるそうですよ!
 
12月は「毎日お風呂」で健康アップビックリマーク
 
とにかく忙しい12月。
 
やること沢山あるけれど、今の面倒を憂うより、
 
未来のワクワクをイメージして取り組んでいきたいですねニコニコ

478日目 お昼 テヌキ―ゼランチです

 

478日目 夜 レンコンと豚肉の甘辛炒め・残り物使っての玉子焼き

 

今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

☆こちら一押しの資格☆

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜