千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
今日は午前中のみの仕事。
 
最近若いママ向けに、午前中2日間に分けての資格講座をやっています。
 
午後、録画したままにしてあった映画を観ました。
 
ルッカを膝に乗せながら、まったりな時間がたまらんトイプードル
 
でも意外に重い。4キロ近くあります。

 

観ている映画は「かもめ食堂」

2006年の映画。

 

フィンランドのヘルシンキにかもめ食堂をオープンした主人公を中心に、

 

ゆったりと交流を繰り広げていく様子が描かれている作品。

グルメ-お店詳細(HOKKAIDO かもめ食堂)|ウポポイ(民族共生象徴空間)

 

内容はとても淡々としたものですが、人の温かさが伝わり、とっても癒されました。

 

物語自体が複雑でないので、頭も疲れない爆  笑

 

そして、映画の中で使われている小道具が全て素敵キラキラ

 

主人公の小林聡美さんが珈琲を淹れるシーン。

使っているやかんがとても素敵!

もたいまさこの今現在!結婚してる?出演映画?群ようこと似てる? | miima[ミーマ]

 

検索したらすぐ出て来ました。

 

なんとも美しすぎるフォルムラブ

フィンランドに古くからあるステンレス用品の会社、OPA(オパ)社のやかん。

 

価格は12,100円。

私の欲しいモノリストに書いておこう!

【楽天市場】OPA/ オパ Mari ステンレスケトル 1.5L【かもめ食堂で使われた北欧デザインのシンプルでおしゃれなケトル やかん IH対応】:生成りな暮らしのご提案/キナル

 

そんなまったり時間が私のエネルギー補給時間。

 

お気に入りのモノに囲まれた生活はどんなに豊かな暮らしになるだろうラブ

 

そんな事を思い巡らしながら、部屋を見渡せば、

 

ところどころに要らないモノや散乱した書類が目に入るウシシ

 

さてさて、まずはテレビ回りを片付けようかな。

 

整った空間を保つには、やっぱりマメさなのですね!

 

かもめ食堂に出て来る部屋もスッキリ整って、いつも片付けをしているシーンがあったような…

 

整った部屋だからこそインテリアも映えるってことですね!

 

やかん買う前にキッチンを片づけなくては音譜

 

幸せな瞬間て部屋を整えるたびに訪れる気がしますニコニコ

475日目 お昼

ノコリモノーゼでした爆  笑


475日目 夜もノコリモノーゼてへぺろ


 

お読みいただきありがとうございました。

 

☆こちら一押しの資格☆

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜