千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
こちらのお皿。
300円ショップで買ったモノ。
 
洗い物の最中にうっかり手を滑らせて欠けてしまったです…
 
捨てる事を考えて、他の食器を買いに色々お店を見て回ったのですが、中々このサイズに巡り合えない笑い泣き

 

 

この大きさ、この深さ、毎朝食べるヨーグルトにぴったりサイズ。

 

ならば、修理しようビックリマーク

 

本格的に「金継ぎ」と言う手段もありますが、

 

ワタシはダイソーで瞬間接着剤で「なんちゃって金継ぎ」爆笑

 

食器を良く乾かしてから、付属のハケで接着剤を塗る。

 

欠けた破片 (取っといてよかった爆  笑)をくっ付ける

 

継ぎ目は気になりますが、使う分には何の支障もないかと。

 

値段の安い、高いに関係なく、

 

使いやすいモノやお気に入りのモノは長く使っていきたいと思いますニコニコ

 

毎朝の豆乳ヨーグルト専用のお皿さんラブラブ

 

これからもよろしくお願いします。

402日目 お昼

 

夜は家族で焼肉屋で乾杯🍻


 講座のお知らせ。

【快適・ラクラク・お金も貯まる整理収納術】

片付けの効果でもある経済的効果に焦点を充てて、為になる節約術をお話しますビックリマーク

日時:2023年10月27日(金) 10時~12時

費用:無料

場所:ゆうまつど

定員:25名(お早めに!)

 

☆こちら一押しの資格☆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜