千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。

 

毎日暑いですね晴れ

 

暑さを乗り切るには、水分補給が大切。

 

今までは麦茶を作っていたのですが、

 

面倒なワタシは、最近はお水。

 

浄水器のお水を1日2ℓ以上は飲むように心掛けています。

 

タッチレス水栓、上の方に手をかざすと浄水器のお水が出ます。

 

なんと、浄水器交換の表示が。

 

確か、タッチレス工事の際、

 

「浄水器のカートリッジは1年ごとに取り換えることになります。」

 

と、業者さんが仰ってたのを思い出したにやり

 

そうか、工事からもう1年が経ったという事なのね…

 

いやはや時が経つのは早い。

 

浄水器は、水道水中の不純物や有害な物質を取り除いて、

 

安全で飲みやすい水を提供してくれる有難い装置ですが、

 

カートリッジの交換が必要なのがちょっと面倒。

 

1年に1回のことだけど、やっぱ面倒。

 

でもフィルター交換をしないままだと細菌や微生物が繁殖する可能性もある訳でニヤニヤ

 

な訳で、カートリッジをAmazonで購入。

2万円もした…

故郷の高山に住んでいた頃は浄水器なぞおいている家庭は少なかった気がする。

 

都会は、浄水器を付けていない家庭の方が少ない。

 

都会の水道水は安全でない、という思い込み?が強いのかな・・・

 

実を言うと…

 

浄水器のお水、とっても美味しい!と感じた事はあまりなく、

 

たまに高山に帰った時に飲む水道のお水の方が美味しく感じられることもあるグラサン

 

何が正しいのかよく分からないのですが、

 

とにかく、カートリッジの交換します。

 

そうだ、オットにやってもらおウシシ音譜

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

明日も片付けと共に素敵な一日をキラキラ

 

私はそれに加えて朝のラジオ体操からウインク

 

ちなみに今日で17日続いてます。

 

いつまで続くかなてへぺろ

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

☆こちら一押しの資格☆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

 

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜