千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
青森県弘前市での講座初日。
 
前日入りしたワタシ。
 
昨晩はホテルでプレゼン資料の見直しも出来て、万全を整えての講座初日。
 
駅まで担当者の方のお迎えの車で会場に到着リムジン後ろリムジン前
Satomiさん、ありがとうございました。

 

 

会場もセッティングされていて感謝。

担当のAkemiさん始め、スタッフの方々に感謝です。

 

皆様のご尽力のお陰で、満席での講座となりました。

 

弘前の方々はリアクションが活発で、とても楽しく進行が出来ましたニコニコ

 

私の講座の狙いは、ご参加頂いた方々に何かしら気づきを持って戴き、片付けのやる気を持っていただく事。

 

第三者から「片付けをしましょう!」と言われても、

 

ご自身が片付けの大切さに気付かない限り、行動には移せないのですウシシ

 

今の片付いていない現状に嘆くのではなく、明るい未来をイメージしながら片付けに取り組む事が大切。

 

自分はどうなりたいのか。

 

どんな暮らしがしたいのか。

 

どんな人生を送りたいのか。

 

自分に問いかけることで、片付けの必要性も見いだせるのかと思います。

 

今日はそんな未来志向の片付けのお話をさせて頂きました。

 

来週は実践編!

 

片付けにどう取り組んでいくかを楽しく話していきますニコニコ

 

ご参加された方々もとてもフレンドリーに接して頂き、

 

更に青森県が大好きになりましたラブ

 

講座終了後、新幹線の時間まで3時間ほどあり、

 

駅前をぶらぶら。

 

たまたま見つけたイタリアンのお店

 

 

ふらっと入ってみました。

 

家庭的な雰囲気のお店。

 

ランチセットをオーダー。

 

茄子とアンチョビのパスタを戴きました。

 

そのあともまだ時間が余ってしまい、フラフラと歩きまわるのも疲れるので

 

結局、泊まったホテルのラウンジカフェでまたひと休み。

 

アップルパイにしようか迷ったけど、

 

来週また来るので、今回はイチゴのケーキ。

 

パソコンを出して、来週の講座の資料をチェックしたり、

 

あとはYahooニュースを見たり…爆  笑

 

そんな感じで、電車の時間まで仕事をしたつもりのワタシウシシ

 

 

弘前から新青森までは特急つがるで

 

新青森から上野までは東北新幹線で。

 

夜は、駅に迎えに来たオットとお蕎麦の外食。

 

帰宅したら、ディズニーランドから帰って来た娘からお土産が。

ワタシからは土産話爆  笑

来週買ってくるからね!

 

無事に帰宅出来たことに感謝。

 

家族のお陰でルッカトイプードルも留守番できたことにも感謝。

 

青森の皆様にも感謝。

 

今日も一日ありがとうございましたニコニコ

 

☆こちら一押しの資格☆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

コロナの心配なくオンライン受講できます。

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜