千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催。
 
昨日と今日、2日間に分けての開催でした。
 
今日も素敵な方々がご受講キラキラ

 

そしてまたまた共通項がある方々ばかり。

・全員子育てママさん。

・お子様の人数やお子様の年齢がかぶったり、

・ご職業もかぶったりと、

 

またまた引き寄せメンバーなのでしたハートハートハートハート

 

そんな引き寄せメンバー、素敵な方々と楽しく進行できました。

 

クローゼットワークでは、皆様に共通点があるだけにディスカッションも盛り上がった様子。

 

発表の場面では、色々な収納アイディアを披露されて、とても参考になりましたニコニコ

 

収納に正解はないですが、

 

やはり収納のポイントは

 

片付けの目的に合わせて、いかに楽に収納をキープして行けるかが大切ビックリマーク

 

目的に沿って色々な角度から収納を分析していく必要があります。

 

自分一人の考えだけでなく、他の人達の意見を聞く事で更に分析力も高まりますウインク

 

今日の方々は子育て目線での収納アイディアを出されて

 

とても参考になりました音譜

 

片付けって面倒と思えば、それまでだけど

 

片付けをした後の理想の空間をイメージしてみる!

 

片付けの先には幸せな空間が広がる!

 

片付けって楽しい!

 

みんなの笑顔に繋がる片付けラブラブ

 

どんな事も心次第ウインク

 

楽しく取り掛かりましょうビックリマーク

 

Mizuhoちゃん、Sumikaちゃん、Mikiちゃん、Annaちゃん

2日間に渡ってのご受講お疲れさまでしたラブラブ

 

今日食べたモノ。

お昼は息子が買って来たチーズバーガーとサラダ。

 

おやつは息子が買ってきてくれたレモンマロンケーキとアールグレー

 

夜はうっかり撮り忘れてへぺろ

いつもの感じですウシシ

息子と久々話した夕食でした。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

 

☆こちら一押しの資格☆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

コロナの心配なくオンライン受講できます。

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜