千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
まだまだ続く広島旅行記グラサン
 
ご興味ある方はお付き合いください音譜
 
初めての広島。
 
広島、と聞くと思い浮かべるのは原爆ドーム、もみじ饅頭、お好み焼き、牡蠣…
 
あ、殆ど食べ物ですが。
 
なんと言っても宮島・厳島神社神社
 
ここはどうしても行きたかった所。
 

ホテル近くの平和公園が船着き場。

 

朝8時30分発の船に乗船。

 

前の晩に行った林檎さんのライブ会場の前を通過。

 

船に乗る事45分程。

 

宮島に着きましたビックリマーク

 

 

日本三景のひとつ、世界文化遺産。

海に浮かぶ厳島神社の大きな鳥居。

なんと美しい

 

5月19~21日に先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)が広島で開催されるのに伴って、

 

4月18~20日の3日間、観光客は宮島に入る事が出来ないと発表されました。

 

そんな事も知らず、宮島を訪れることが出来てラッキーでしたニコニコ

 

額縁の中にある鳥居のよう。

 

 

じっくり時間をかけて回りたかったのですが、帰りの船の時間もあるし、そのあとの予定もありで

神社の中をぐるっと回って。

 

 

持参した御朱印長にも書いて頂きました。

 

次なる目的は宮島名物「あなご丼」。

 

このお店に入るか迷いましたが、

鹿さんがお店のドアの前にずっといて、入るの断念爆  笑

 

違うお店であなご丼、美味しく戴きました。

早めのお昼だったので、すぐにお店には入れてラッキーでした。

 

こちらも外せない爆  笑

「揚げもみじ饅頭!」

揚げたて、熱々、最高に美味しかったです音譜

 

そのあと、色々散策。

 

狛犬さんの後ろ姿、なんか可愛いラブラブ

 

家で留守番しているルッカを思い出すトイプードル

 

美しい景色、心が癒されます。

 

満開のピークが過ぎた桜も風情があって良いです。

 

船の時間となりました。

と同時に雨が降り出した雨

 

目的全て叶えられて満足の宮島。

次回はもっと時間をかけてじっくり廻ろう!と心に決めて宮島をあとにしました。

 

僧空海(弘法大師)が唐から帰朝して、京の都へ帰る途中に宮島を見た時、島から霊気を感じ、

 

ここは霊場に違いないと御堂を建てたと言われています。

 

確かに、この厳島神社には何かしら大きなパワーを感じられました。

 

平清盛の時代から今日まで人々にパワーを授けてくれる厳島神社。

 

あらためてその存在の大きさに感動しました。

 

パワーと言えば、モノにもエネルギーが存在します。

 

モノのエネルギーを感じながら、モノを大切に使っていかなくてはと思うワタシ。

 

今日食べたモノ。

広島ではカロリー高め、野菜少な目、だったので、

 

いつも通り野菜多めの食事を心掛けました。

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

明日も素敵な一日を音譜

 

私は明日講座。

沢山のパワーを持って頑張りますニコニコ

 

☆こちら一押しの資格☆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

今年も、4年連続で優秀講師に選ばれました。

コロナの心配なくオンライン受講できます。

2023年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら
 
 
 
※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

お陰様でご登録者数1,000人突破しました

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

日経新聞に掲載されました。

 

ネット記事はこちら

 

 

 

こちらは日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さいベル

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

 

素敵な一日を音譜