千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
ゴールデンウィークのなか日。
 
今日は素敵な5名様キラキラ
 
連休中にも関わらず、整理収納を学ばれる意識の高い方ばかり音譜
 
各地からご参加頂きありがとうございましたニコニコ
 
今年のGWは土日と祝日が重なっていないので振り替え休日がなくて5/1~5/5の5連休。
 
あと残すは2日間。
 
さぁ何しよう!
 
やりたいことは沢山ある照れ
 
食べ物関係でいえば
①コロナで外出が厳しいのでお取り寄せでずっと食べたかったご当地ラーメンを食べる
②今話題のグルメをテイクアウトしてみる。
 私はテディーズビガーバーガーなるものを食べてみたいラブ
 
趣味関係でいうと
③写経にチャレンジとか
④中々旅行は無理だけど、絶景写真や動画を見て癒される
⑤行きたいところリストを作ってみる
 
一人時間を満喫したいなら
⑥長編漫画や小説読破
⑦思いっきり寝る
 
家族時間を楽しむなら
⑧ボードゲームやってみる
⑨ドライブする
⑩家でテント張ってキャンプ気分味わうウシシ
 
などなど
 
そしてそこに片付けも取り入れちゃおう爆  笑
 
そんな1日もかけなくても良いのです。
 
30分でも15分でも。
 
テーブルの上だけでも要らないモノを排除するだけでかなり違ってきますよ!
 
片付けリストを作ってみるのも良いですよねウインク
 
その後、上のリストから好きな事をやる。
 
残りの2日間も充実しますよね音譜
 
私は毎年ならGWに仕事を入れてしまうのですがあせる
 
今年は家族もコロナで家に居るので明日からオフ。
 
たまには家族で過ごすのも良いですよね!
 
残りの2日間、快適に楽しく、片付けや掃除を取り入れながら過ごしたいですね!
 
Ayumiさん、Naoちゃん、Nahoちゃん、Yumiちゃん、Kanakoちゃん
長時間お疲れさまでしたニコニコ
 
整理収納アドバイザー2級認定講座、5月も定期的に開催してます。
 
ご興味ある方、内容や日程を知りたい方は下記を参照してくださいね!
 

こちらは2021年2月3日放送の日テレZIP出演映像。

良かったらご覧下さい!

 

 

 ☆こちら一押しの資格☆

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

コロナの心配なくオンライン受講できます。

2021年、片付けを学んでお家全体をパワースポットにしませんか?

たった一日で一生役立つ資格取得。
仕事にも生かせる人気の講座。
オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!
詳細は→こちら

 

 

 

ベル※ライン@(ラインアット)

ご登録は無料です。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ポチッとして頂けるともっと嬉しいですおねがいにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ