千葉県松戸市在住、飛騨高山出身の整理収納アドバイザー、中村真寿美です。
 
今日は岐阜県高山市より
 
整理収納アドバイザー2級認定講座。
 
昨日の葬儀が終わり、千葉に戻るには時間的に無理。
 
今日ほどオンラインの素晴らしさを実感した日はないかも。
 
愛知県のTちゃん、横浜のK君、静岡のMちゃん、そして岐阜県の私と繋がることが出来ました。

 

今日の3名様はそれぞれライフスタイルは違いますが、片付けの素晴らしさをよくご存じの方ばかり。
 
片付けは一生ついて回ること。
 
年齢や性別などにも関係なく、そして景気にも左右されないのが片付け。
 
景気に左右されない事項は
 
清潔、健康、美だと思います。
 
片付けはこの3つを全て解決できることだと思います。
 
部屋を片付けることで、清潔さを維持できます。
 
清潔な環境は心身ともに健全な生活が送れます。
 
さらに美しさを追求する事も出来る。
 
心の美しさ、そして体の美しさを保とうという前向きな気持ちにもなれる。
 
片付けの効果は計り知れないということになります。
 
今日の3名様ともそんなディスカッションをしました。
 
クローゼットワークではブレイクアウトセッションで皆様の考えを共有することが出来ました。
 
色々な意味で今日は感謝の一日。
 
今日も素敵なご縁をありがとうございましたニコニコ
 
清潔と言えばお風呂。お風呂の中でもスマホチェックするような忙しい方にはぴったりのケース。

 

良ければ参考にしてください。

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

たった一日で資格が取れる!

オンライン(Zoom使用)受講、絶賛開催中!

 

詳細はこちら

 

2019年度 優秀認定講師

2020年1-3月度MVP講師 

2020年4-6月度MVP講師に連続表彰されました。

 

女性自身(7月28日発売号)掲載 
お金が貯まる家事テクニックを紹介させて頂いてます。
やり方次第で楽になる、お金も貯まるアイディアが満載ですニコニコ
良かったらご覧下さい。83ページにカラー掲載です。

 

※ライン@(ラインアット) 始めましたベル

 

月に3回ほど、片付けの楽しい情報、お役立ち情報、楽しい片づけ動画も配信していますニコニコ音譜

楽しく片付け、略して楽片(らくかた)、ご一緒に進みませんか?

☆ご登録者様限定 動画配信

ご登録は無料です。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加