病院から電話。 | 不育症karinaの妊活記録

不育症karinaの妊活記録

3回の流産後不育症と判明。4回目より不育症治療開始。4回目心拍確認できず7週で稽留流産。5回目化学流産。6回目8週6日心拍停止で稽留流産。7、8回目化学流産。9回目心拍確認できず8週で稽留流産。10回目の妊娠で出産できました。

これまでに、
自然流産4回。
稽留流産2回。
化学流産3回。
不育症。
早発閉経。

10回目の妊娠中。
karinaですピンクハート


星星星星星

BT28ピンクハート6w4dですウインク

心拍確認できなくて不安でしたが
皆さんからの励ましのコメントやメッセージにとても救われました。

改めて
ありがとうございますキラキラ

いよいよ明日診察です!!
心拍みえますように。

どうか見守ってくださいお願い


さて、タイトルの件ですが…


数日前から何度か知らない番号から
電話がかかってきていました。

たまたま出られない時ばかりで
誰だろ?変なセールスかな?と
思って、特にかけ直さずにいたのです。

すると昨日、知らないケータイの番号から着信。仕事の関係かな?と思って出たら

なんと、名市大の杉浦先生からでしたびっくり

「先日から何度かお電話させていただいていたのですが」と言われて
あの知らない番号は名市大だったと判明。

びっくりでした。


杉浦先生には
4月末に流産手術をしたあと、名市大で着床前スクリーニングをしてもらいたいなと思い遺伝子カウンセリングをしていただきました。

電話の内容は

「その後いかがですか?私どもは今後の研究の為に患者様のその後を調査させていただいております」

とのこと。

現在6週と伝えると、大事な時期ですね。お大事にしてくださいね。とお声かけいただきました。

そして、流産手術以降、何回採卵して、何回目の移植か、不育対策はどんなことをしているかなどを細かく聞かれて、お答えできることはすべてお話させていただきました。

「今後の経過も知りたいのでご連絡させていただいてもよろしいですか?」と聞かれて

「もちろんです」とお答えしました。


杉浦先生は4月のカウンセリングで
9回流産している私にとても興味を持たれて
是非研究に協力して欲しいと、いくつかの条件をクリアできていなくて、なおかつ期限が切れているのにも関わらず、着床前スクリーニングのパイロット研究に入れて下さると言ってくれました。

でも、その時はまだお仕事を休む段取りができていなくて、平日午前中しかやっていない名市大に通うことが不可能で、お断りしてしまいました。

※その他にも採卵日が水曜日限定や、流産したばかりなのにすぐ採卵周期に入ると言われたことなどもお断りした理由です。


もしあのまま名市大でお世話になっていたら
今の結果に繋がっただろうか?

それはわからないですが
なんだか杉浦先生の研究熱心な姿勢に感服し、
杉浦先生の申し出をお断りしたことが申し訳なく思えました。

このまま妊娠継続できて
また杉浦先生に良い報告ができたら良いなと思いました。


やはり良い先生との出会いは大切ですね。

今のクリニックの先生のことは
どこの病院の先生よりも尊敬しています。

そういうのって大事ですよねキラキラ


台風が来ていますねえーん
どうか皆様が被害に遇われませんように。

お気をつけくださいねお願い


言霊
明日の診察で心拍確認できましたピンクハート