ET23/BT20☆不育症の病院へ②終わったと思った。 | 不育症karinaの妊活記録

不育症karinaの妊活記録

3回の流産後不育症と判明。4回目より不育症治療開始。4回目心拍確認できず7週で稽留流産。5回目化学流産。6回目8週6日心拍停止で稽留流産。7、8回目化学流産。9回目心拍確認できず8週で稽留流産。10回目の妊娠で出産できました。

これまでに、流産5回。
化学流産3回。
不育症。早発閉経。

9回目の妊娠中。
karinaですピンクハート

星星星星星

ピンクハート2段階移植
(2日目分割胚/6日目胚盤胞)

ピンクハート判定日
(ET13/BT10)hCG322.1

ピンクハート胎嚢確認
(4W4Dで2.5cm/5W0Dで3.7mm)


星星星星星


本日ET23/BT20  

5W4Dになります。

5W0Dで胎嚢が3.7mmしかなくて
少し不安でしたが
メイラックスに頼ってなんとか今日。

今日は不育症の青木産婦人科へ。

先週
「来週は卵黄嚢が見えることが目標だよ!」
と言われていました。

ドキドキの内診。

先生が慎重に慎重に見てくれているのに

画面が真っ白…。


胎嚢らしきものは見当たらず…

「終わった…」って思いましたガクリ

色々角度を変えて見てくださり
しばらくして、

「あー見えた見えた!」

と、ぼんやーり胎嚢が見えました。

拡大して拡大して、卵黄嚢を一生懸命探してくれていましたが、私にはイマイチわからず。

でも先生が

「あ、これが卵黄嚢ね!大丈夫!順調だよ!」

螺旋動脈も診てイマイチな反応で

内診終了。

胎嚢の大きさは12mm。

「先週から9.5mm大きくなっているから大丈夫だよ~!螺旋動脈がちょっとだけ動き悪いからしっかり水分取ってね!」

と言われました。

そしてピシバニール打ってもらって

「来週には心拍が見えるからね!」

と診察終了。。

ショボーン

何だか不安が残りました。。


その後の助産師さんとのお話
(青木産婦人科では診察の後に助産師さんとのお話の時間があります。ここで不安なことなどは全部聞けます!)


開口一番に
(イエローハート→助産師さん ピンクハート→私)

イエローハート「今日って、膣座薬いつ入れた?」

ピンクハート「朝8時です」(診察は15時)

イエローハート「おりものとか多めかな??下剤は飲んだ??」

ピンクハート「いえ。全然いつも通りです。」

イエローハート「今日ね、エコーが全然映らなくて、何かあるんだけど心当たりないかな?」

ピンクハート「あ、トイレ我慢してました」

イエローハート「それかぁ~。だからぼんやりしか映らなかったんだね~。それだそれ~!ちょっと昔のエコーだと、少しおしっこ溜まってるくらいがよく見えたりするんだけど、最近のは性能良くなったから、トイレ我慢してたり便秘してたりすると見え辛くなるの。」

と、すごくスッキリされた感じでした。

ピンクハート「そういうことなんですね!最初胎嚢すら見えなくてもうダメなんだって、すごく不安になりましたえーんトイレ行ってもう一度診てもらえたりしますか??」

と、ダメ元で聞いてみたら

イエローハート「もちろん!一度先生に確認しますね!」


とのことで、2人ほど診察を待って

トイレを済ませてもう一度内診台へ!!!!


すると、今度はちゃんとハッキリ見えました涙
良かったーーー笑い泣き

卵黄嚢もしっかりリングがキラキラ

そして、螺旋動脈もしっかり活性化していましたキラキラ

本当に、またダメなんだ。って思いました。
私はやっぱり赤ちゃん育たない身体なんだ。って。

本当に本当にドキドキしました。

良かった涙涙涙

めちゃくちゃ心臓に悪い日でした。

注意内診される方は必ずおトイレを済ませてくださいねチュー

来週ちゃんと心拍みえると良いな。

やっぱりまだまだ不安です涙

そして、期待していた
双子ちゃんキラキラは夢破れましたハートブレイク
でも、1つの胎嚢がしっかり成長しててくれて本当に良かったです。


最後に満開だった桜ピンクハート
とってもきれいでした爆笑



どうか見守ってくださいお願いキラキラ


言霊
無事に心拍確認できましたキラキラ爆笑ピンクハート